toggle
2017-03-31

あたり最新号 vol27(2017年4-5月号)発行!

あたり最新号が4月1日に発刊となります!

※早い所では本日からラックに設置されるのでフラゲ出来る人はどうそ!

↓設置場所はこちらから

http://atari-kamafuna.com/about/setchibasyo/

<今月号の内容>

特集:今月は「ご近所の公園特集」です。遊具に焦点を当てて色々な公園を取り上げています。温かくなってきたので本誌片手に是非お出かけしてみてください。

連載1:「ケーキパングラビア」では “チーサ”さんのパンを取り上げました。天然フルーツ酵母を使った魅力的なパンをグラビア風にご紹介します。

連載2:「手しごと部」では “トンネルカード”の作り方をご紹介します。一見複雑そうに見える立体カードも手順をふめば簡単に作れますよ。

連載3:「あたり座談会」では “ヨガの先生座談会”の模様をお伝えします。鎌ケ谷、船橋で活躍するヨガの先生方にヨガの魅力について話してもらいました。

連載4:「今昔物語」は “初富十字路”の今と昔を写真で見比べます。

連載5:「あたまのたいそう」は簡単すぎるとのお声があったので、やや難しくしてみました。

 

そして今号から「あたり」は新しく生まれ変わり、「新・あたり」となりました。

(*思わずカタカナ表記にしたかった所ですが、自制しました。)

何が新しいのかと言うと、

<新1>

「AR」という機能がつきました。

簡単に言うとスマホを誌面にかざす事で動画やクーポンが見れると言う機能です。

少し前に大流行した「ポ●モンGo」にも使われている技術で、スマホを通して現実と虚構の世界をMIXさせるものです。

誌面は紙媒体なので、本来そこに載っている情報が全てですが、ARを使うことで+αの情報が発信できるのです。

またこの技術でクーポンも電子化され、より便利に使っていただけるようになりました。

今回特集や広告にAR機能を盛り込みましたので、何はともあれ、是非一度本誌を手に取ってお試しください!

<新2>

ホームページがリニューアルしました!

今ご覧になっているこのページが新しいホームページになります。

ブログ形式で展開していきます。本誌では紹介できなかった情報はもちろん、鎌ケ谷、船橋、白井あたりをぶらぶらとネタを探してまわり情報を発信してまいります。

新規オープンしたから取り上げてほしいとか、イベントがあるから告知したいとか情報は随時受付中です。

上記メニューの各種投稿フォームにてご連絡ください。お電話でも大丈夫です。

<新3>

ロゴが変わりました。というか真っ先にこれに気づきますよね。

今まで以上に、さらに地域の皆様に愛される媒体になるべく邁進していきます。

 

そんな訳で、色々変わった今号を是非お手に取って見てください。

そしてご意見、ご感想をプレゼント応募フォームからお寄せいただけると幸いです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA