toggle
2017-04-17

気になるお店探訪① どら焼き専門店「待庵」

世の中には色々な専門店がありますが、どら焼きの専門店というのはあまり見かけないですよね。

どら焼きというと、和菓子屋さんで売られている事が多いように思います。

一方でたい焼き専門店が多いのはちょっと不思議ですね。

 

さてそんな“どら焼き専門店”滝不動にあるのご存知でしたか?

そのお店はどら焼き専門店「待庵」です。

御滝公園の前にあるお店で、2015年3月にオープンしました。

 

待庵で販売している商品はどら焼きだけ、

まさにどら焼きオンリー1本勝負です。

といってもあんこだけ1種類という訳ではなく、餡の種類がとても豊富

取材時は9種類販売していました(*現在販売されていないものもあります)。

どら焼きの花が咲きました(笑)

 

店主の安中さんはもともと栄養士として病院等で献立を考える仕事をしていました。

栄養士としての経験をもとに、子どもからお年寄りまで幅広い層に、手作りで毎日食べてもらえるものを商品として販売したいと考えた時に、“どら焼き”にたどり着いたのだそうです。

確かにどら焼きが嫌いだという人はあまりいないですよね。

 

待庵のどら焼きの特徴はです。

買った当日はもちろん、2〜3日経っても美味しく食べられるように粉の配合割合やハチミツ、水飴を加えて皮が美味しく変化するように工夫されています。

日が経つと味が落ちるのが普通ですが、逆に美味しく食味が変化していくのは嬉しいですね。

皮を焼く鉄板。1枚1枚丁寧に焼き上げます。

 

餡の種類は、季節の素材を使ったものなどで月ごとに入れ替わります。

日常的に食べられるようにとお値段も150円前後でとても良心的です。

皮の変化×餡の種類=無限の可能性を秘めたどら焼き。

おやつに、手土産に是非一度お試しください。

 

どら焼き専門店「待庵」

住所/船橋市南三咲2-5-7 フォレスト御滝102

TEL/047-440-3255

営業時間/10:00〜17:00(売り切れ次第終了)

定休日/月曜、火曜、水曜

駐車場/1台

ホームページ(通販可)→ http://www.taianshop.jp/index.html

 

待庵どら焼き
あんことホイップクリーム

栗どら
あんこと栗の甘露煮

カスタード
カスタードクリームとホイップクリーム

ダブルショコラ
チョコクリームと生チョコ

バターどら焼き
あんことバター

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA