toggle
2017-04-19

「らーめん紗々」の優し〜いらーめん【あたりぐるめ】


 

初富駅そば、鎌ケ谷ショッピングセンターの向かいにある、らーめん紗々をご存知でしょうか?

2013年にオープンして4年のらーめん屋さんです。

筆者のお気に入りのお店の一つでもありまして、以前誌面でらーめん特集の際にご紹介した事があるのですがWEBでも改めてご紹介したいと思います。

 

まずは基本の「らーめん 700円」を食べて頂きたいです。

豚、鶏、野菜、魚介をじっくりと煮込んだ、豚骨魚介系のスープがベースの醤油らーめんで味わい深くコクがあります。

でも決して重くないサッパリとした味わいが特徴です。一口目からグッと主張するのではなく、食べ進めていく過程で「味わう」スープとも言えます。

脂が少なめで女性やお子さま、お年寄りまで食べやすく優しい味です。

「毎日でも食べられるらーめんを提供したい」と話す店主の福真さん。その優しい人柄はスープにも現れているように思います。

本当に一言で言えば “優しい味わい” というのがピッタリのラーメンで、食べ終わった後に思わず「ホッ」と満足と幸せの余韻がこぼれ出る、そんなラーメンです。

 

他にもメニューは充実しています。

「らーめん白」白醤油を使い普通のラーメンとはまた違った味わいが楽しめます。

「つけめん」「塩つけめん」も人気で、暑い日にはこちらも良く出るそうです。

「気まぐれ限定メニュー」は店主の福真さんの気まぐれで、季節の素材や、チャレンジしたい味など期間限定で変わるメニューです。

 

先日行った時には「ねぎらーめん」「サラッとしたカレーらーめん」でした。

ねぎらーめんをいただきましたが、深谷産の葱を使用していて、煮た葱の甘い食感と生のねぎのしゃきっとした食感が合わさりとても美味しかったです。

深谷産の葱は収穫時期が決まっているので、仕入れできなくなったらやめるとのことです。

 

店内はカウンターとお座敷があるので、お子さま連れでも安心してお食事できますよ。

 

らーめん紗々

住所/鎌ケ谷市初富本町2-1-1

TEL/047-767-1761

営業時間/(昼)11:30〜14:00 (夜)18:30〜24:45

定休日/日曜、祝日

駐車場/無(近隣のコインパーキングをご利用ください)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA