toggle
2017-04-29

GWに鎌スタでカブトムシがもらえるらしい

 

GWの5月5日(金・祝)〜7日(日)の3日間で「ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム」にて小学生以下を対象に、カブトムシを配布して育てるイベント「カブトムシプロジェクト」が開催されるそうです。

 

ちなみに配布されるのはカブトムシの成虫ではなく幼虫なのでお間違えのないよう。

 

もらった幼虫を自宅で育て成虫になったカブトムシを絵にすると、な・ん・と!夏休み期間中にファイターズ鎌ヶ谷スタジアム球場内に掲出されるそうです。

子どもにとっても生き物を育てるのは良い勉強になりますよね。しかも夏休みの自由研究にも使えるかも?
※私も小学生の時に毎年自由研究のネタ探しに困っていた記憶があります笑

それに自分が描いた絵が球場内で掲出されるなんてことも中々経験できないと思います。

ぜひ、お子さんを連れて参加してみてはいかがでしょうか。

3日間とも11時開始(整理券配布は10時30分から)で各日50匹配布予定のようです。

詳しくは下記をご覧ください。

イベント概要

日時:平成29年5月5日(金・祝)〜7日(日)の3日間

午前11時00分からカブトムシ配布(予定)

※配布対象は小学生以下となります。

※午前10時30分から整理券を配布します(予定)。

※天候などにより、イベント内容は予告なく変更・中止になる場合がございます。

場所:ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム(鎌ヶ谷市中沢459番地)

配布数(カブトムシ):各日50匹(予定)

 

問い合わせ先

鎌ヶ谷市 市民生活部 商工振興課

電話:047−445−1141

保存保存

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA