toggle
2017-05-09

子供たちのためのフェスティバル@船橋市運動公園

今年も船橋市運動公園で船橋市少年少女交歓大会が開催されるそうです。

日程は5月14日(日)で、今回で第50回目。

今回のテーマは「あつまれ !! みんなのフェスティバル ! ☆未来につながるこの笑顔☆」

船橋市少年少女交歓大会は、船橋市運動公園のほぼ全ての施設を使用して行われる、市内でも最大規模のイベント。

昨年の動員者数はなんと、12,000人を超えたそうです!

今年は、船橋市市制80周年&交歓大会50回を記念してスタンプラリーも開催され、各コーナーに参加して4つ以上のスタンプを集めると、当日先着2,000人限定で記念品と交換できるみたいです。

 

今回の催し物をずらっと並べてみました!!

キッズダンス、和だいこ、八栄小学校吹奏楽部演奏、フワフワ、 はしご車体験、じしん体験、けむり体験、動物ふれあいコーナー、ミニSL、野球体験教室、野球体験(スピードガン等)、フライングディスク、クラフト・ゲーム、ロープワーク、体力測定、だるま落とし、キックボール、かべのぼり、モンキーブリッジ、おばけやしき、もぎ店

 

行くだけで色々楽しめそうですね〜

もちろん参加は無料です!

個人的に気になるのは体力測定です(笑)

昔は50m7秒台で走れていましたが今はどれくらいでしょうか。。。

雨でも屋内限定で開催されるそうですが、やっぱり晴れてほしいですね!

 

詳しくは船橋市のHPからご確認ください。

http://www.city.funabashi.lg.jp/kodomo/support/003/02/p024989.html

 

問い合わせ先

少年少女交歓大会実行委員会事務局
TEL:047-436-2902

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA