toggle
2017-05-11

【あたり探偵団】依頼→国道464号西白井手前に出来たインドカレー屋が気になる


読者からいただいた情報や調査依頼をもとに編集部が取材する企画「あたり探偵団」

依頼:国道464号線沿い西白井の手前にできたインドカレー屋が気になります、是非取材してください。

読者の宮本さんからの情報です。ありがとうございます。

 

早速行ってきました。

場所はここ↓

 

新鎌ケ谷駅と西白井駅の中間くらいで、鎌ケ谷自動車学校のあたりです。

以前はPLANTASというカフェレストランがあったところで、フジエクステリアグループの運営していたとてもお洒落なカフェでしたが惜しまれながら閉店しました。

その跡地にできたのがインドレストラン マデナ・ハラル」です。

店舗外観

2017年2月にオープンして3ヶ月、まだ情報があまり出ていなくネットでも情報は少ないです。

今回はお昼のランチメニューをいただきました。

ランチメニュー

700円〜は本格インドカレー屋さんにしてはリーズナブルなほうですね。

 

Bセット「カレー2種(チキン、ザグチキン→ほうれん草)、ナン、サラダ、デザート」にしました。

 

ナン…でかっ!

 

アツアツモチモチでとても美味しいです

 

カレーは辛さを3段階から選べます。2(普通)を選びましたが割とマイルドだったので、辛めが好きな方は3をおススメします

味はスパイスが利いた本格的ですが、食べ進めていくとどこか日本のカレー的なホッとする要素も感じられ、不思議な感覚にとらわれました。

インドカレーは好きでよく食べますが、後味で結構ニンニクが強かったり、脂が多かったりで胃もたれするカレーも多いですが、ここのカレーは全くそんな事が無く、夕方になってもとても爽快でした。

チキンカレー

ザグチキン(ほうれん草チキンカレー)

店内は以前のお店「PLANTAS」の間取りが残されており、とってもお洒落で居心地が良いです。

 

写真に少し見切れているコックのハビルさんは、インド出身で笑顔が素敵なとても優しい方でした。

ディナーもやっているので、夕飯にも是非どうぞ。

インドラーメン…気になるなあ〜

 

インドレストラン マデナ・ハラル

住所/鎌ケ谷市軽井沢1983-2

営業時間/ランチ11:00〜15:00 ディナー17:00〜22:00

定休日/不定休

駐車場/あり


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA