toggle
2017-06-07

TBSラジオ「伊集院光とらじおと」のコーナーで、30年前の鎌ケ谷市の情報を募集してる



TBSラジオで、月〜木8:30〜11:00に放送されている「伊集院光とらじおと」



火曜日のコーナー「俺の五つ星」ではリスナーから寄せられた“忘れられない思い出の味、メニューやお店のエピソードをもとに、記憶をつないで明らかにしていく人気のコーナーです。

 

実は筆者は毎朝仕事しながら「伊集院光とらじおと」を聞いているリスナーの一人でもありまして、昨日聞いていたら鎌ケ谷市のエピソードが出てきたので記事にさせて頂きました。

 

【今回情報を募集しているエピソード】

30年前鎌ケ谷大仏の踏切の近く昼は肉屋として営業し、夜だけチャーシュー麺専門のラーメン屋に変身するお店があったそうです。その肉屋のラーメンがとても美味しくて忘れられないというエピソードでした。

このお店について何か情報を知っている方は、以下番組の投稿フォームから投稿してください(詳しいエピソードも載っています)。*radikoのタイムシフト機能でも昨日の放送が聞けますよ。

番組公式サイト「俺の五つ星」投稿フォーム

 

結構詳しいエピソードですし、30年前ならそこまで昔でもないので手がかり見つかりそうですよね。

皆さんも何かお心当たりや、知っている事があれば投稿しましょう

番組を聞いていて意外とあるパターンでは、自分は知らないけど、両親や祖父母に聞いたら知っていたという事もあるので聞いてみてください。

鎌ケ谷大仏のお肉屋さんと言えば本誌ラックも置いていただいている「清田精肉店」さんですよね。今度聞いてみようと思います。

「鎌ケ谷船橋あたり」としても情報収集していきたいと思います。


タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA