toggle
2017-07-11

夏におススメ!茂野製麺の「めんつゆで食べる中華麺」が美味すぎる

皆さんご存知の、鎌ケ谷にある製麺会社「茂野製麺」

えっ?知らないという人、知ってるけど食べた事ないという人にお勧めしたいのが、「めんつゆで食べる中華麺」です。(知ってるしいつも食べてますという人も、「そうそう」と共感してください)

茂野製麺は工場併設の直売所があってそこでは色々な種類の麺が買えます。

 

こちらが「めんつゆで食べる中華麺」です。

ちなみに発売当初は「うましこつけめん」という名前でしたがネーミングが変わりました。確かにこっちの方がストレートでわかりやすいですね。

この“麺つゆで食べる”所がポイントで、「つけ麺」と言うと“つけ汁”を用意するのがちょっと面倒…というか“つけ汁”ってどうやって作るの?というように気軽に作れないイメージがあります。

しかしこの中華麺は、そうめんと同じように茹でて、麺つゆで食べるだけなんです。気軽でいいですよね〜。

ポイントは麺つゆに、ごま油かラー油を一滴加えるだけで、より中華っぽくなるんですね。

調理例。チャーシューや卵など具材を用意するとより美味しいですよ〜

写真は一袋、麺3人前です。

麺は“つるっつる、もっちもちで本当に美味いです!

大人はラー油、子どもはごま油で

茂野製麺は乾麺一筋50年という歴史があるように、そんじょそこらで売られている麺とはひと味違います。

中華麺以外にも、蕎麦やうどん(こちらの方が有名ですね)も種類が豊富でどれも本当に美味しいです。他にもお勧めしたい麺が沢山あるのでまた記事でご紹介していきます。

私は中でもこの「麺つゆで食べる中華麺」が本当に好きで、よく購入しています。コレからの暑い時期にもピッタリです。

皆さんも是非一度、茂野製麺の直売所に行ってみてください。

 

茂野製麺株式会社 本社/直売所

住所/鎌ヶ谷市南初富6-2-12

TEL/047-444-1351(代表)

直売所の営業時間/平日9:00〜17:00

定休日/土日祝日

オンラインショップ/http://shigeno.co.jp/

↓地図はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA