toggle
2017-07-12

津田沼パルコにある○○ルームでフットケア!?



津田沼パルコB館6Fにある一見カフェっぽいこの場所はなんの場所でしょうか。

正解は「津田沼献血ルーム」

実は「津田沼献血ルーム」では、今後の献血者へのサービスの一環として、全国の献血ルームでも珍しい「立位、歩行バランスの検測」「フットケア(エッセンシャルオイル使用)」を行うそうです。(毎週1回実施予定の為、要日程確認)

ちなみにこのサービスは「フットケアサロン フラフワ」の看護師である菊池裕子さんが、献血者及び希望者を対象に無償で行ってくれるとのこと。

しかも、最新機器を使用して結構細かく検測して、自分自身の足の状態を知った上で、フットケアをしてもらえます。

大体の人はかかとに体重を乗せているケースがほとんどみたいです。

重心が傾いていると姿勢が悪くなったりして、体にも支障がでてきますので、ぜひこの機会に献血ついでにフットケアを受けてみてはいかがでしょうか。

(重心もそうですが、私は猫背も直したいです。。。笑)

「津田沼献血ルーム」は「皆が集う街のカフェ」をコンセプトにいているだけあって、広々としたオシャレな空間ですね。

フットケアは毎週1回実施予定ですので、詳しい予定は以下URLから確認をお願いします!

http://www.chiba.bc.jrc.or.jp/rooms/tsudanuma/

 

施設情報

住所:〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-19-1 津田沼パルコB館6階

受付時間:全血献血(10:00~13:00/14:00~17:30)、成分献血(10:00~12:00/14:00~17:00)

※土曜日・日曜日・祝日は、上記昼時間帯の中断なしで献血を実施。

定休日:年末年始(この期間の定休日及び受付時間は献血ルームへお問い合わせください)

※商業施設の休館日(不定期)は献血をお受けすることができません。

電話:047-493-0322

保存保存

保存保存保存保存

保存保存

保存保存


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA