toggle
2017-07-22

ふなばし市民祭りに、ついに“ふなっしー”登場!!


いよいよ来週に迫ってきた船橋の夏の風物詩、最大のお祭りである「ふなばし市民祭り」になんと!ついに“ふなっしー”が登場するという情報が舞い込んできました。

オープニングパレードに“ふなごろー”、“ふにゃっしー”と連れ立って参加し、千葉県警察隊が演奏するテーマソング「ふなふなふなっしー」の音楽にのって、船橋の中心街を練り歩くパレードに加わるそうです。

今年は市制施行80周年市民祭り開催50回と節目の年。

同じく“ふなっしー”も地上降臨5周年ということで、「地元のみなさんに感謝の気持ちを伝えてあるきたいなっし〜」と参加を表明してくれた。

まさにアニバーサリーイヤーにふさわしく、とても賑やかなオープニングになりそうですね。

パレード詳細

日 時:平成29年7月30日(日)※荒天の場合は中止

場 所:船橋市本町1丁目周辺

時 間:10:55~11:40

※ふなっしーはパレードの途中から登場し、登場時間は11:00頃を予定しています。

主 催:ふなばし市民まつり実行委員会(商工振興課内)

注 意:前日や当日早朝からの場所取り行為は禁止です。

◆詳しくは、「ふなっしー地上降臨5周年プロジェクト」サイトをご覧ください。

 

ふなっしーからのコメント(「地上降臨5周年プロジェクト」サイトより)

「5年前のふなばし祭りでは、今回パレードする道と同じ道を勝手に出歩いてたなっしな~

勢いよく出て行って目立とうと思ってたけど、子どもたちにフルボッコされてすごすごと引き下がったなっしー。

それから5年経って、今回はこうやってオフィシャルで、船橋の皆さんの元でパレードできて嬉しいなっしな~

みなさまの応援のおかげなっしー!ありがとなっしー!!」

 

↓ふなっしーは本町一丁目のスクランブル交差点から船橋シティホテル方面へ歩くそうです。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA