toggle
2017-07-31

あたり最新号 vol29(2017年6-7月号)発行!

あたり最新号vol29が8月1日に発刊となります!

※早い所では本日からラックに設置されるのでフラゲ出来る人はどうそ!

設置場所はこちらをクリック

*新京成の駅(5駅)にも設置されるようになりました。

<今月号の内容>

特集:「梨園をめぐってみよう」です。まさにこれから旬をむかえ販売が始まる【梨】。

読者アンケートをもとに選んで取材した、鎌ケ谷、船橋、白井の梨園をご紹介します。

そして今回の特集は「ARスタンプラリー連動企画」になっています。

各梨園に設置してあるマーカーをスマホで読み込んでいきます。

スマホ上でスタンプがたまっていく画期的な仕組みを採用しました!

スタンプを3個ためると、抽選で以下の賞品が当たります。

★梨にまつわるキャラクター(A賞:ふなっしー、B賞:かまたん、C賞:なし坊)のグッズ詰め合せ

※ぬいぐるみなど販売品から貴重な非売品まで!

★D賞:梨に関連する商品(お菓子、ゼリーetc)

スタンプは誌面で1個GET出来るので、残り2カ所の梨園を回れば応募できます。

 

連載1:「ケーキパングラビア」では 船橋市藤原のケーキ屋さん“パティスリー カンジュ”さんのケーキを取り上げました。今回も美味しく撮れてますので、見ているだけで至福なひとときをどうぞ。

連載2:「手しごと部」では “夏の思い出デコレーション”の作り方をご紹介します。100円ショップで手に入る素材で夏の思い出写真を簡単にデコレーションできますよ。

連載3:「あたり座談会」では “音楽に関係する人々座談会”の模様をお伝えします。鎌ケ谷、船橋で活躍する音楽関係の仕事をする3人に集まっていただき、音楽ついておおいに語ってもらいました。

*こちら大変盛り上がり誌面ではスペース上、全てを伝えきれなかったので、明日WEBで完全版をアップします。

連載4:「今昔物語」“夏見七軒家バス停付近”の今と昔を写真で見比べます。

連載5:「あたりWEB版アクセスレポート」こちらは新コーナーで、本WEBでアクセス数の高かった記事をランキング形式で振り返ります。

そして新連載が2つ始まりました!

新連載①:「新京成の“へえ〜”」。新京成電鉄にご協力いただき、新京成の歴史を振り返りながら、マニアックなネタを掘り下げていくコーナーです。

今回は「二和向台駅〜初富駅間の旧演習線カーブ修正と用地買収」についてです。

新連載②:「帰ってきた 鎌スタ掲示板」。以前連載していたコーナーで訳あって休載していましたが、鎌ケ谷の情報紙なのに「鎌スタ」を取り上げないのは無いだろう、という事で今回パワーアップして再連載します。*DJチャスとカビーのオリジナル動画がARで見れますよ!

 

ついにAR機能を使ったスタンプラリー企画開始です。スマホで簡単にできますので是非お試しください!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA