toggle
2017-08-23

【梨園スタンプラリー開催中】大西梨園をご紹介。


現在発行中のあたり最新号「8-9月号」では、特集で「梨園を巡ってみよう」と題し、船橋、鎌ヶ谷、白井の梨園を8軒ご紹介しています

8箇所のうちの2箇所を回ると素敵なプレゼントがもらえる「梨園巡りスタンプラリー」も開催中です。スマホで簡単にできるので、是非チャレンジしてください。

 

ホームページでも1軒づつ梨園さんをご紹介していきたいと思います。

3軒目は鎌ケ谷市から「大西梨園」さんです。

鎌ケ谷市初富、秋元病院のそばにある梨園です。

看板も何もなく、民家の入口奥に梨畑があるので、通りからは一見すると梨園とはわからない知る人ぞ知る梨園です。(*入口付近に「のぼり旗」は立っていますので、お越しの方はそれを目印にどうぞ)

写真は4代目の大西康之さんと久美子さん。

梨だけを育て、直売を中心に販売しています。

栽培におけるこだわりは、有機肥料をメインに土作りにこだわり、枝の剪定に時間をかけて甘さとみずみずしさを追求しているそうです。

写真は畑前にある大きなグミの木。暑い日でもこのグミの木の木陰は涼しくてとっても風情がありますよ。3代目の気さくなお母さんが、出迎えてくれます。

 

大西梨園さんで栽培している梨の品種と収穫時期は以下になります。

幸水8月上旬〜下旬
豊水8月下旬〜9月中旬
かおり9月中旬〜下旬
あきづき9月中旬〜下旬
新高9月下旬〜
新興10月上旬〜

 

大西梨園

住所/鎌ケ谷市初富808-79

TEL/047-443-4833

↓地図はこちら


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA