toggle
2017-08-30

「鎌倉ベーカリー」4店舗限定販売の“鎌倉ラウンド”→新鎌ヶ谷店、新船橋店で買えますよ

感動の100円パンでおなじみの「鎌倉ベーカリー」では14店舗のうち4店舗限定丸い食パン「鎌倉ラウンド」を販売しています。

その4店舗のうち2店舗は新鎌ヶ谷店、新船橋店なんですね。*ちなみに残り2店は稲毛長沼店とユニモちはら台店です。

というわけで「新鎌ヶ谷店」に早速買いに行ってきました。

鎌倉ベーカリー新鎌ヶ谷店

店内には100円のパンが並びます

ありました!

早速購入してお持ち帰り。

購入したものを測ってみたところ、円の直径は約10cm、長さは約20cmという感じです(個体差はあると思いますのであくまでも目安です)

真横から

立ててみる

切ってみる

続きまして、実食

まずは焼かずにそのまま一切れ。とてもしっとり!そしてもっちりとしていてなるほど普通の食パンとは少し違いますね。

生地は北海道産生クリームと無塩バターをたっぷり練り込み、低温で長時間発酵させて小麦の風味を引き出しているとのこと。さらにラウンド型は短時間で均一に火が通るので中に水分を閉じ込めしっとりと焼きあがるのだそうです。

もちろん耳(これを耳と言っていいのか?)まで柔らかく美味しく食べれるので、小さな子供でも食べやすいですね。

 

トーストして食べるとまた、表面がカリッとして違う食感が楽しめます。

目玉焼き、ハム、レタスでワンプレートブレックファストに

マフィンのようにサンドしてもいいですね。

筆者の個人的なおすすめ食べ方として、トーストしてバターを乗せた上に「黒蜜」をかけて“黒蜜バタートースト”にして食べると絶品です!お試しあれ。

 

気になった方は、是非鎌倉ベーカリー新鎌ヶ谷店か新船橋店へ行ってみてください。

 

鎌倉ベーカリー新鎌ヶ谷店

住所/鎌ケ谷市新鎌ヶ谷3-16-9

TEL/047-401-8642

営業時間/9:00〜19:00 *パンが無くなり次第終了

定休日/火曜日(祝日の場合は営業)・年末年始

↓地図はこちら

鎌倉ベーカリー新船橋店

住所/船橋市北本町1-19-50イオンタウン新船橋店1F

TEL/047-406-3100

営業時間/9:00〜20:00 *パンが無くなり次第終了

定休日/水曜日(鎌倉ベーカリーのみ)・年末年始

↓地図はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA