toggle
2017-09-09

巨大カボチャが東武百貨店船橋店に大集合!!

みなさん、ビッグなカボチャに出会えるチャンスです!!

「第 29 回ビックカボチャコンテスト」に出品された“ビックカボチャ”が、9月 7 日(木)から 9 月 12 日(火)まで、東武百貨店船橋店レストラン街で展示されています。

コンテストは重さや形、色などによって審査が行われ、今回の最優秀賞の「船橋市長賞」は、森田幸次さんの 59.2 キロのカボチャとなりました。

59.2キロってびっくりですよね笑

ほぼ成人男性と同じくらいの重さです。

今回は59.2キロを含めて、受賞作品を中心に 29 点が展示されています。

あたり編集部ではさっそく展示されているカボチャを見に行ってみました。

↑こんな感じで“ビックカボチャ”たちが展示されています

↑努力賞のカボチャでも十分大きいですね笑

ちなみに過去のコンテストで一番重量があったのは88キロのカボチャだそうです笑

運ぶだけでも一苦労ですね。

↑展示だけではなく、重さ当てクイズも開催されていました。

↑上のかぼちゃの重さはみなさん何キロだと思いますか?

↑あたり編集部では45.2キロと予想(早く正解が知りたいですね)

かぼちゃメニューフェアもやっているので、目で楽しんだ後は舌でもカボチャを楽しめますね!!

“ビックカボチャ”展示の概要

▼展示期間

平成 29(2017)年 9 月 7 日(木)~9 月 12 日(火)

全日とも 10:00~22:00

▼展示点数

29 点

▼場 所

東武百貨店船橋店(船橋市本町 7-1-1)

7 階レストラン街 特設会場

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA