toggle
2017-09-10

2017年8月の鎌ヶ谷船橋あたりへの情報提供や質問など


 

先月8月に寄せられた読者の皆様からの情報提供や質問などを報告します。

まずは質問から

質問者:みみさん

いつも楽しく読んでいます。今のところ1日1記事ですが今後増えていく予定はあるのでしょうか?たまに食レポで「筆者」って出てきますが、筆者は何人くらいいるんですか?応援してます頑張ってください。

「メッセージありがとうございます。記事は今後増やしていきたいと思っています。主にレポや街中を動き回っている担当が1人で、もう一人はイベントなどのニュース系担当です。応援のお言葉励みになります!」

 

質問者:たけぼうさん

「あたり」って名前はどこからきているんですか?何か当たるんですか?

「質問ありがとうございます。正式名称は “鎌ヶ谷船橋あたり” と言います。「辺り・その辺」という意味からとっています。ただ色々あってロゴから鎌ヶ谷船橋という文字がなくなり“あたり”だけになったのですが、やっぱりわかりにくいですよね… 近々ロゴ変える予定です。」

 

続いて情報提供

情報提供者:たんぽぽさん

京成船橋駅から歩いてすぐのラーメン、中華そば蓮が気になっています。最近オープンしたばかりでとても綺麗。ガラス張り越しにカウンターがみえて、最初お寿司屋さんかと思ったくらいです。京成船橋駅から中央図書館に行くときによく通る裏道(近道)なので、是非いつか入ってみたいお店です。船橋駅から歩いていける距離にあるラーメン店特集、して欲しいです。

「情報提供ありがとうございます。ラーメン好きの私にとっては待ってましたの情報でした。気になってるけど入ったことがない、そんなお店があったらこれからも情報くだされば突撃レポしてきます!」

 

↓記事はこちら

 

 

情報提供者:ヒロさん、みんみんさん

船橋市二和東4丁目6−1。以前ファミリーマートだった所が「はな膳」に生まれ変わる様です。オープンは11月の予定 / 二和東のファミマ跡地、今、工事してますね!飲食店という噂ですが…楽しみです♪

「情報提供ありがとうございます。以前記事にして、その後の動きが気になっていた所で情報が入ったので助かりました。また新店オープンなどの情報あれば教えてください」

↓記事はこちら

 

情報提供は3件でした。

皆様にはお礼として、amazonギフト券をお送りいたしますのでしばしお待ちください。

あと質問をくれた2名の方にも特別に差し上げちゃいま〜す。

 

鎌ヶ谷船橋あたりでは、引き続き皆様からの情報提供を受け付けています。

今のところまだ数も少ないので、amazonギフト券ゲットしやすいかもしれません。情報どしどし待ってます!

↓こちらの情報提供フォームからどうぞ!

↑画像をクリックするとフォームに飛びます

 


タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA