toggle
2017-09-12

鎌倉ベーカリーの季節限定「アイス入りアゲパン」実食レポ

だいぶ気温も落ち着いてきましたね〜。

季節は着々とモードへと進んでいますが、8月の暑い盛りに食べてきた「アイス入りアゲパン」の記事をアップするのをすっかり忘れておりました…汗

でもまだそんなに寒くなっていないのでアイス全然いける!というか一年中アイスを食べている筆者にとっては「アイスに季節関係なし!」ということで、遅ればせながら記事にしたいと思います。

*季節限定だったのでもう終わっていたらごめんなさい。

 

さて8月某日、鎌倉ラウンドを調査しに新鎌ヶ谷店にいってきました。

過去記事はこちら↓

 

その時、目に入っちゃったんですよね。

んっ!

アイスメロンパン?

これは「絶対うまいやつだ」と、アイス大好物の私のレーダーが反応しました。

店内の黒板を見ると、なんとメロンパン以外にもコッペパン、そしてアゲパンまであるじゃないですか。個人的にはメロンパンよりアゲパンの方が好きなので、アゲパンをチョイスすることにしました。

アゲパンは、砂糖、きな粉、シナモンの3種があったので「きな粉」をチョイス。

レジで「アイス入りにしたい」と伝えると、ソースの選択を迫られます。

チョコソース、キャラメルソースの2択かと思いきや、きな粉アゲパンは「黒蜜」という手もありますよと、ちょっと裏メニュー的な感じでナイスな提案をいただいたので「黒蜜」にしました。

店内のイートインスペースで待つこと数分、やってきました。

どどーん

斜め上から

真上から

真横から

 

見てお分かりのように、切れ目を入れて開かれたアゲパンに、バニラアイスホイップクリーム黒蜜がかかった「絶対美味しいやつ」です。

我を忘れてかぶりついたので、記憶もおぼろげですが、冷たいアイスに、アゲパンの組み合わせは最高に合います。そこにホイップクリームのコクと、きな粉に黒蜜というゴールデンコンビ…言うことなしです。多分メロンパン、コッペパンも間違い無いでしょう。

皆さんも機会があればぜひ一度食べてみてください。

 

アイス入りパンの詳細はこちら(プレスリリース)

鎌倉ベーカリーの店舗詳細はこちら

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA