toggle
2017-09-19

【梨園スタンプラリー開催中】むつみ石井農園をご紹介


現在発行中のあたり最新号「8-9月号」では、特集で「梨園を巡ってみよう」と題し、船橋、鎌ヶ谷、白井の梨園を8軒ご紹介しています

8箇所のうちの2箇所を回ると素敵なプレゼントがもらえる「梨園巡りスタンプラリー」も開催中です。スマホで簡単にできるので、是非チャレンジしてください。

 

ホームページでも1軒づつ梨園さんをご紹介していきたいと思います。

7軒目は松戸市から「むつみ石井農園」さんです。

六実駅から歩いて8分ほどの、閑静な住宅街の中にある梨園です。↑上の大きな看板が目印です。

写真は4代目の石井義人さん。

エコファーマー認定農園で、環境に優しい肥料を使用し安心して食べられる梨を栽培しています。

梨狩りや、バーベキューもできて犬連れもOKなので、ワンちゃんと一緒に梨狩りが楽しめます。この緑の中入ったら大興奮しそうですねw

またこちらの農園、メディアでもよく取り上げられて有名な1つ1kgにもなる青梨の「かおり」で、特に大玉にして収穫することにこだわっているそうで、一つ一つとても大きな「かおり」が購入できます。

「かおり」はその名の通りリンゴのような強い香りが特徴で、シャキシャキとみずみずしく歯ごたえがあり最近人気が上がってきている梨です。収穫量も少ないため、まだ市場にはほとんど出回らないので、直売でしか買えない品種でもあります。

豊水と比較、でかっ!

 

むつみ石井農園さんで栽培している品種と収穫時期は下記になります。

幸水8月初旬〜9月上旬
豊水8月中旬〜9月中旬
かおり9月上旬〜下旬
新高9月下旬〜10月下旬

むつみ石井農園

住所/松戸市六実3-32-3

TEL/047-387-5609

↓地図はこちら


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA