toggle
2017-09-25

【公園探訪】最先端の技術を駆使したスプリング遊具がある公園

見逃していませんか?あなたの身近にある最先端技術

今回の公園探訪でご紹介するのは、そんな最先端技術を駆使した“スプリング”を使った遊具があるという公園をご紹介します。

それは鎌ヶ谷小学校の裏にある「中央一丁目公園」です。

えっ?公園なんてあったっけ?という人もいると思いますが、住宅の間に挟まれたとても小さな公園なので見逃してしまいがちです。

 

滑り台や、ブランコなどはなく、中央にポツンとスプリング遊具が一つ。

一見寂しい…

ああ、よくある子供が乗ってユラユラするやつね〜、と思ったそこのあなた!侮ってはいけません。

この遊具に「最先端技術を駆使したスプリング」が使われているのです!

近づいてみる

最先端スプリング

何が最先端なのか?写真じゃわからないと思うので、

この動画をご覧ください

そう、このスプリング遊具は前後左右に揺れながら、さらに360度回転するんです!

ありそうでなかった、とはまさにこの事。さながらロデオマシーンのようですね。

対象は3〜6歳なので、大人は乗れませんがちょっと乗ってみたい…

機会があればお子さんを連れて、是非この最先端技術のスプリング遊具を体感してみてください。

 

中央一丁目公園

住所/鎌ケ谷市中央1-5

↓地図はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA