toggle
2017-09-30

あたり最新号 vol30(2017年10-11月号)発行!

あたり最新号vol30が10月1日に発刊となります!

※早い所では本日からラックに設置されるのでフラゲ出来る人はどうそ!

設置場所はこちらをクリック

<今月号の内容>

特集:「温浴施設をめぐってみよう」です。最近大きなお風呂に浸かりましたか?肌寒くなってくるこの季節にぴったりの温浴施設を特集します。

鎌ヶ谷、船橋、白井の他に、近隣のエリアも含めて8件の温浴施設をご紹介!

そして今回の特集も「ARスタンプラリー連動企画」になっています。

各施設に設置してあるマーカーをスマホで読み込んでいき、スマホ上でスタンプがたまっていく画期的な仕組みを採用しました!

スタンプを3個ためると、抽選で「無料招待券」「高級バスタオル」「オリジナルロッカーキーホルダー」などの賞品が当たります。

スタンプは誌面で1個GET出来るので、残り2カ所の温浴施設を回れば応募できます

是非チャレンジしてみてください!

 

連載1:「ケーキパングラビア」では 新鎌ヶ谷にあるパン屋さん“palaoa”さんのパンを取り上げました。今回も美味しく撮れてますので、見ているだけで至福なひとときをどうぞ。

連載2:「手しごと部」では “お好きな布でティッシュボックスカバー”の作り方をご紹介します。お気に入りの柄の布を2枚組み合わせて作るティッシュボックスカバー。とても簡単に可愛いカバーができますよ♪

連載3:「あたり探偵団」久々に登場。 “ホンビノス貝”について詳しく調べてきました。船に乗って漁の様子も取材してきたので、明日WEBでも完全版をアップします。お楽しみに!

連載4:「今昔物語」では “馬込沢駅東口”の今と昔を写真で見比べます。

連載5:「あたりWEB版アクセスレポート」。7/20〜9/19でアクセス数の高かった記事をランキング形式で振り返ります。

連載6:「新京成の“へえ〜”」新京成電鉄にご協力いただき、新京成の歴史を振り返りながら、マニアックなネタを掘り下げていくコーナーです。今回は「常盤平駅」の由来についてです。

連載7:「帰ってきた 鎌スタ掲示板」。イベント情報と、DJチャスとカビーのオリジナル動画がARで見れます。

 

以上今月も盛りだくさんの内容でお届けします。是非お手にとってみてください!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA