toggle
2017-10-05

鎌ケ谷市郷土資料館隣に「丸源ラーメン」10/4 OPEN&食レポ

以前記事にした、鎌ケ谷市郷土資料館隣のラーメン屋「丸源ラーメン新鎌ヶ谷店」10月4日(水)にオープンしました。

駐車場は隣の焼肉きんぐと共同で70台以上ありました。

早速オープン初日の4日に食べてきました

店内はテーブル席が多数あって広々とした印象です。もちろんカウンターもあります。

メニューはこんな感じ

鉄板玉子チャーハンも気になったのですが、やはりまずは基本の「肉そば」をオーダー。

(丸源ラーメンは北習志野にもあるのですが、行く機会がなくて今回初訪になります)

テーブルの上の調味料。「どろたれラー油」が気になります…

厨房前のカウンターに座ったのですが、すごい手際の良さでオペレーションされていて待つことほんの数分(2〜3分だったような)でラーメンが来ました。第一印象「はやっ!」です。

着どーん!「肉そば」煮たまごつけちゃいました

スープアップ。イメージと違ってさらっとしています

麺リフト。細麺でコシがあります。

豚ばら肉。臭みもなく美味しいです。

玉ねぎが入っていてアクセントになっています

メニュー写真だと何か分からなかったコレは、「ゆず風味の大根おろし」でした。

やはり気になる「どろたれラー油」

ちょっとだけラーメンに入れてみました。美味い!アリです。

食べる前のイメージはこってり系でしたが、意外にさらっとしたスープで熟成された醤油の味と豚の旨味が感じられて美味しかったです。

他にも豚骨、味噌、塩もあり色々な味が楽しめます。次回はチャーハンと餃子を食べてみたいと思います。

 

丸源ラーメン 新鎌ヶ谷店

住所/鎌ケ谷市中央1-8-27

営業時間/10:00~26:00(ラストオーダー 25:45)

TEL/047-404-8251

↓地図はこちら


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA