toggle
2017-10-20

鎌ヶ谷市市制記念公園のローラースライダーが無くなってる!


  • 読者の方から情報提供がありました。

<情報>

先日市制記念公園に行ったら、坂道にあったローラーコースターが無くなっていました(泣)子供がいつも楽しんで滑っていたのでとても残念です。この後どうなるんでしょうか?

【情報提供者:ひーちゃんさん】ありがとうございます。

皆さんも気になる事やお店などあれば「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

早速雨がしとしと降る前日、現地に行ってまいりました。

蒸気機関車、異常なし

公園管理棟横と展望台。異常なし

奥に進みます

きのこ、ブランコ、トーテム。異常なし。

問題のローラーコースターはこの右側の斜面にありました。

んっ?

無くなってる!

下から見ても、無い!

在りし日の姿

確かに、ローラーコースターがあった斜面には現在何も無くなっています!

 

管理事務所の人に事情を聞いてみた

無くなったのは先月だそうで、設備の老朽化による撤去だとのこと。

で・す・が、慌てないでください。

新しいローラーコースターが再び斜面に設置されるそうです!

工事の時期は現時点では未定なのですが、来年の3月までには設置されるそうですよ。

いや〜子供に人気があったので、このまま無くならないで良かったです。

 

<余談>

コースターがあった斜面は結構急なので、雨の日はメチャ滑ります。皆さんくれぐれも注意してください。

というのも私、夢中になって写真を撮っていたらずっこけて背中を強打して滑り落ちました。

しかも追い討ちをかける出来事が、今まさにこの斜面に銀杏の実がたくさん落ちていて背中で銀杏の実をプレスしてしまいました…

ご存知の通り銀杏の実ってのはたいそう臭い訳で、背中の痛み強烈な臭さのワンツーコンビネーションでKOされました。

もっとも雨の日に公園に行く人は少ないと思いますが、雨上がりの日などはくれぐれもご注意を


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA