toggle
2017-11-08

船橋競馬場のダートコースで人が走る!?「ダートランニングフェスタ」11/11(土)開催!!


「船橋競馬場ダートランニングフェスタ」が2年ぶりに復活!!

開催日は11月11日(土)

ダートランニングとは文字通り、馬が走るダートコースを人が走って競い合うイベント。

今回の種目は「21km駅伝」のみ。

1周1250mの船橋競馬場ダートコースを1チーム(5〜7人)で17周(計21km)走ります。

残念ながら参加申込みはすでに終了してしまっていますが、観覧席から見ることはできるようです。

参加者以外はダートコースには入れないのでご注意ください

普段、馬で見慣れてしまっている人にとっては、人だとすごく遅く感じてしまうかもしれませんね笑

出走は11時30分予定。

また、仮装OKのレースなので、走者がどんな仮装をしているのかにも注目ですね!!

 

そして、当日はダートランニングフェスタ以外にも、「船橋競馬場ふれあい広場」が同時開催されます。

騎手会イベントや乗馬体験など競馬場ならではのイベントに加えて、「千葉県畜産フェア」といった美味しそうな催し物がもりだくさん!!

↑大きく表示

 

千葉県畜産フェアでは、千葉県産の焼肉やはちみつに加えて、先日あたりでも記事にした「ホンビノス貝」が販売されるそうです。

↓過去記事はこちら

船橋名産「ホンビノス貝」について詳しく調べてみた【前編〜基礎知識〜】

船橋名産「ホンビノス貝」について詳しく調べてみた【後編〜漁に密着〜】

競馬好きはもちろん、あまり詳しくないという方でも楽しめるイベントばかり!

(個人的にはミニ四駆レースがすごーく気になります笑)

ぜひ、11日は船橋競馬場に足を運びましょう!!

来年は「鎌ケ谷船橋あたり」でもチーム組んで出てみようかな。

 

船橋競馬場ふれあい広場

▼日 時
11月11日(土)10:30~15:00

▼場 所
船橋競馬場

▼入場料
無料(ペットの入場はお断りいたします。)

▼雨天時
小雨決行(イベント内容変更の場合有)
荒天中止(中止の場合は午前7時以降に船橋ケイバホームページ、公式Facebookなどでお知らせします。)
http://www.f-keiba.com

※10:30からの入場は正門のみ。
※フリーマーケット側は10:35に、ダートランニングフェスタ出場者エリアからの入場は10:40頃となりますのでご注意ください。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA