toggle
2017-11-14

新鎌ヶ谷駅の裏手に“珍しい”自動販売機を発見!


読者の方から情報提供がありました。

<情報>

新鎌ヶ谷駅西口、パン屋や福太郎が入るビルの裏側の民家前に「格安乗車券」と書かれた自販機がありました。詳しく確認できなかったのですが、駅の近くで格安切符を買えるなら嬉しいです。今まで鎌ヶ谷にはなかったと思うので。北総線は、都内に直結していて便利ですもん。

【情報提供者:HSさん】ありがとうございます。

皆さんも気になる事やお店などあれば「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

早速行ってきました。

新鎌ヶ谷駅西口を出てすぐ、福太郎やキャニスミノールというパン屋さんが入っているビルの裏手に自販機が3つあります。

左の2つは普通のドリンク自販機ですが、

右の1つが…

おお〜!ありました。「格安乗車券販売中」と書いてあります。

右側面から

左側面から

さて一体どんな乗車券が売っているのか見てみましょう。

北総線と東武線2つの切符が売っています(土休日券、時差券)

乗車制限なしの切符

それぞれICカードを使った場合と、現金の場合の料金が表示されていて、いくらお得なのか一目でわかります。

乗車券の他にも、切手、図書カード、テレホンカード、ジェフグルメお食事券なども販売されていました。

私は初めてみましたが、関西では結構この格安切符自販機はあるみたいですね。

空き箱は回収ボックスに?

せっかくなので、どんな感じで出てくるのか買ってみることにしました。

こんな感じの箱で出てきます

箱の中に切符が入っています

空き箱は自販機横のボックスへ

箱は名刺サイズくらい、切符が横にして入れてあり引っかかっているので、つまんで取り出します。

お恥かしながら土日祝日限定や、時間限定の切符があるなんて知りませんでした。

船橋までだと20円くらいですが、千葉ニュータウンや都心に出る際の北総線は100円近く安くなるのでお得ですね。

駅のすぐ近くなので、皆さんも機会があれば利用してみてはいかがでしょうか。

↓地図はこちら


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA