toggle
2017-11-28

クリスマス特集などもりだくさん!ふなばし三番瀬12月開催ワークショップ

↑12月10日(日)/16日(土):干潟クロックを作ろう(X’masバージョン)

今年も残すところわずか一ヶ月となりましたね。

ということで、12月開催ふなばし三番瀬ワークショップをご紹介します!

12月ということで、工作系に関してはクリスマス仕様のものが多いですね!

↑12月2日(土)開催:海と森の工作教室「クリスマスリース」

↑12月24日(日)開催:ビーチコーミングでクリスマスオーナメントを作ろう

クリスマスパーティーを行う人は自作のものを飾り付け、なんていうこともできますね!

 

他にも12月9日(土)に開催するサイエンス・カフェ「くわしく知りたい!三番瀬」は、歴史好きの人が楽しめそうなイベントです。

第1回は船橋三番瀬のなぞ「大神宮の灯明台はなぜ必要だったか」

外でのイベントもあるので、防寒対策はしっかり行って参加してくださいね!

12月ワークショップ一覧

詳しいイベント内容は以下URLからご確認ください。

※既に募集を締め切っている場合がありますので事前にご確認ください。

ふなばし三番瀬環境学習館 12月のイベント・ワークショップ

http://www.sambanze.jp/event12/

 

ふなばし三番瀬環境学習館

住所:〒273-0016 千葉県船橋市潮見町40番

電話:047-435-7711(受付時間: 9:00~17:00)

休館日:毎週月曜日(祝日・休日と重なった場合は次の平日)

関連記事