toggle
2017-11-29

2017年9~10月の鎌ヶ谷船橋あたりへの情報提供や質問など


ちょっと溜まってしまいましたが、9月〜10月に寄せられた読者の皆様からの情報提供やご意見、質問などを報告します。

まずは質問から

質問者:シータケさん

グルメレポいつも楽しみに見ています。ところでお酒関連の記事がないように思いますが、居酒屋とかのレポはないのでしょうか?もしかして下戸ですか?

「質問ありがとうございます。下戸ではないのですが、一人で取材すると酔って写真がブレたりしそうなのでできれば2人体制で取材したいと思っています。ただいかんせんまだ人員が足りず…でも居酒屋系は今後やってきたいと思っています。放浪記的な(笑)」

 

質問者:はなだんさん

「幸せのパンケーキ」の記事、早く行ってみたいお店だったのでじっくり読みました。とってもタイムリーな記事をのせてもらって嬉しいです。筆者さんは甘党なんですか?

「メッセージありがとうございます。喜んでいただけて私も嬉しい限りです。50分近く並んだ甲斐がありました。ちなみに私は甘党で、どちらかというと和スイーツの方が好きです(どーでもいいですね)」

 

続きまして情報提供

情報提供者:かまっしーさん

いつも楽しく拝見しております。
鎌ヶ谷大仏駅から二和道経由船橋駅行きのバスに乗ると一つ目のバス停が「配給所前」というのですが、なにか情報はありませんか?

「情報提供ありがとうございました。言われるまで気がつかなかったんですが、バス停の名前って結構不思議なもの多いですよね。まだまだネタはありそうなので今後も調べていきたいと思います。」

 

↓記事はこちら

新京成バスの「配給所前」バス停について調べてみた

 

情報提供者:匿名希望さん

こんにちは。少々お尋ねいたしますが「お食事処とんや」@鎌ヶ谷市ですが、もう既に取材されておりますでしょうか??

「情報提供ありがとうございました。私は全く知らなかったのですが、結構読者の皆さんも気になっていたお店だったようでアクセスが殺到しました。皆さんも気になるお店の情報いただければ取材してきますのでどしどし情報くださいませ」

↓記事はこちら

鎌ヶ谷の住宅街に「チャーシュー麺」が美味すぎるお店があるの知ってます?

 

情報提供者:匿名希望さん

白井市河原子に「たこやき杜」というたこやき屋があります。8個200円という安さ。また、お好み焼きややきそばもあります。ぜひ、取材に行ってください!

「情報提供ありがとうございました。鎌ヶ谷、船橋に比べると白井の情報は少ないのでとてもありがたかったです。取材してわかったのですが、確かにたこ焼き屋さん自体が少ないですよね。」

 

↓記事はこちら

白井にある「たこやきの杜」で8個200円!激安たこ焼き実食レポ

 

情報提供者:HSさん

新鎌ヶ谷駅西口、パン屋や福太郎が入るビルの裏側の民家前に「格安乗車券」と書かれた自販機がありました。詳しく確認できなかったのですが、駅の近くで格安切符を買えるなら嬉しいです。今まで鎌ヶ谷にはなかったと思うので。北総線は、都内に直結していて便利ですもん。

「情報提供ありがとうございました。珍しい自販機ですが、普通に通り過ぎていたら気がつかなかったと思います。読者の皆さんからも「知らなかった〜」という反応が多く寄せられました。また何か情報あればよろしくお願いします。」

↓記事はこちら

新鎌ヶ谷駅の裏手に“珍しい”自動販売機を発見!

情報提供は全部で10件ありました。

上記の4名様にはお礼としてamazonギフト券を差し上げま〜す。

また現在調査中の情報が3件ありますので、記事にできたらまた報告しますね。

 

鎌ヶ谷船橋あたりでは、引き続き皆様からの情報提供を受け付けています。

今のまだ数も少ないので、amazonギフト券ゲットしやすいかもしれません。情報どしどし待ってます!↓こちらの情報提供フォームからどうぞ!

↑画像をクリックするとフォームに飛びます


関連記事