toggle
2017-12-04

【公園探訪】難易度高っ!SASUKEに出てきそうな遊具がある公園

鎌ケ谷市東中沢、パークサイド鎌ヶ谷の入り口にある「東中沢第三公園」をご存知でしょうか?

こじんまりとした公園で、よくある複合遊具が1つ置いてあります。

どうですか?

何か引っかかりませんでしたか?

そう、私が思わずんっ?となったのはコレなんです。

上がレールになっていて、持ち手がそのレールを移動するようになっています。

しかし傾斜がついていないので、ぶら下がりながら体を揺らして前に進むしかないんですね。

どこかで見たことある…そうSASUKEに同じような体の反動を利用して移動するものがありましたね。

複合遊具といえば、幼児や低学年の子を対象としているものが多いと思いますが、こんなに難易度の高いものがついているのは初めて見ました。

↓実際に挑戦してもらった動画

まさにSASUKE!かなり難しそうです。

でも子供にとっては挑戦できるいい場所になりますね。

 

東中沢第三公園

住所/鎌ケ谷市東中沢3丁目4−6

↓地図はこちら

関連記事