toggle
2017-12-09

アクロスモール新鎌ヶ谷にオープンした「R-style」でパンケーキ&フレンチトースト実食レポ


先日記事にしたアクロスモール新鎌ヶ谷1Fの、ふわふわパンケーキとろとろフレンチトーストのお店「R-style」12/1にオープンしたので、早速行って食べてきました。

店舗外観(左側から)

店舗外観(右側から)

ピンク色の可愛らしい外観のお店です。

場所は1Fのイデカフェとアンブレッドの間、くすりの福太郎の向かいです。

フロアマップだとココ

実食

メニューはこんな感じです。

何事も基本から入る筆者は、ここでも「ふわふわパンケーキのプレーン」をオーダー。

すると店長さんから「フレンチトーストも結構人気ありますよ〜」と魔のお言葉が…

そうなんです、気になってたんですよフレンチトースト。

家でもパンが余ると結構な頻度で作るほど好きなんです…いやーここは両方行っときましょう!

と言うことで「とろとろフレンチトースト」もオーダーしてしまいました。

 

ふわふわパンケーキ

まず先にパンケーキがすぐきました。パンケーキは焼くのに時間がかかるので、少量づつこまめに焼いてストックしているそうです。

パンケーキ

パンケーキは3枚、ホイップクリームがたっぷりと盛られていて、クラッシュアーモンドと粉砂糖、シロップがかかっています。

パンケーキふわふわです!

ホイップクリーム

ホイップクリームをつけて

ニコニコのクッキーは中にジャムのようなものが入っていて美味しい

パンケーキはふわふわで、生地の味がしっかりしていてとても美味しいです。

さすがケーキ屋さんプロデュースなだけありますね。

ホイップクリームはさっぱりとしていてクセがなく、盛り盛りの太っ腹なので躊躇せずにつけて食べれるのが嬉しいですね。

後で気づいたんですが、チョコレートトッピングサービスしてもらえば良かった…

 

とろとろフレンチトースト

続いてはとろとろフレンチトースト。

卵液に一晩漬け込んだものを鉄板で焼きます

こちらはオーダーが入ってから焼きます。

ちなみにフレンチトーストを漬ける卵液は専門用語で「アパレイユ」と言うらしいです。

割とすぐに焼きあがりました。

とろとろフレンチトースト

フレンチトーストは3枚、こちらもホイップクリームがたっぷりと盛られていて、クラッシュアーモンドと粉砂糖、シロップがかかっています。

アップ。汁がひたひたシミシミな感じ

アパレイユ(卵液)をたっぷり吸い込んだパンはじゅわ〜っとトロ〜っと

フレンチトーストの暖かさでホイップクリームが溶けて渾然一体に!

とろとろの意味は食べればすぐにわかります。

たっぷりとアパレイユ(卵液)を吸い込んだパンがジューシーで溶けるような美味しさ

フレンチトーストは半分食事的なイメージもありますが、これはもうれっきとしたスイーツです。

 

パンケーキもフレンチトーストもどちらもとても美味しかったです。

他にもソフトクリームやシェイクなどもあるので、次はそちらも食べてみたいですね。

ちなみにお店の横、エレベーター前にモールの休憩スペースがあるのでそこで食べてもいいですし、お持ち帰りもできるので(+50円)家で食べてもいいですね。

 

なお現在R-styleでは社員・アルバイトを募集しているそうですよ。

詳しくは下記をご覧ください。

 

クーポン

店長から、鎌ヶ谷船橋あたり読者限定のクーポンをいただきました!ありがとうございます。

↑このクーポン画面を見せると、パンケーキorフレンチトーストのフルーツトッピング無料サービスです。つまりプレーンと同じ値段で、いちご、バナナ、ブルーベリーのトッピングができちゃうんですね〜。

期間は2017年12月末日まで使えます。1ヶ月弱なのでお早めに!

是非食べに行ってみてください。

 

R-style(アールスタイル)

住所/鎌ケ谷市新鎌ケ谷2-12-1 アクロスモール新鎌ヶ谷1F

営業時間/10:00〜21:00(L.O20:30)

TEL/070-3191-4567

↓地図はこちら


関連記事