toggle
2018-01-06

新鎌ヶ谷駅周辺でたぬき?目撃だワン!?【鎌ヶ谷フォト】


読者の方からの投稿写真をご紹介する投稿企画「鎌ケ谷船橋あたりの風景」

今回は「投稿者:ラフパパ さん」の写真をご紹介します。

1枚目

1枚目

えっ?線路?何?と思ったあなた。

2枚目をどうぞ

2枚目

そうです何だかわかりましたか?ってクイズじゃないんですけど、たぬき?アライグマ?のような動物が写っているんですね。

お名前「ラフパパ さん」

タイトル「新鎌ケ谷駅周辺でたぬき?」

撮影場所「新鎌ヶ谷駅イオン前の交番横の草むらあたり」

撮影日「2017年11月19日16時頃」

コメント「犬を散歩中のこと。突然犬が踏切内で動かなくなったので『何かあるのか?』とあたりを見渡してみたら、そこにたぬきのような動物がいました。その後、電車が通過した後にはもういませんでした。この辺りでは初めて見ました。この草むらに住んでるのでしょうかね?」

↓こちらが第一発見犬のラフパパさん家の「ラフちゃん」です。

トイプードルのラフちゃん

↓発見された場所は地図ではこの辺

おそらく写真に写っているのは「ハクビシン」だと思われますが、つい15年ほど前はまだ新鎌ヶ谷周辺も畑が広がっていたので、たぬきやハクビシンがいてもおかしくないですよね。

↓関連記事

15年前(2002年)の北総線新鎌ヶ谷駅ホーム【鎌ヶ谷フォト】

 

ラフパパさん投稿ありがとうございました。

皆さんも色々な写真をお気軽に投稿してください。投稿は下記のフォームからお待ちしてます!

「鎌ケ谷船橋あたりの風景」投稿フォーム


関連記事