toggle
2018-01-25

1/23にオープンしたコメダ珈琲鎌ヶ谷大仏店でモーニングしてきた


昨年工事中の際に記事にした、東鎌ヶ谷のワンダーグー向かいのコメダ珈琲が1/23にオープンしました。

↓昨年の記事

東鎌ヶ谷のワンダーグー斜め向かいに「コメダ珈琲」ができるみたい

 

というわけでオープン翌日の24日に早速モーニングしてきました。

店舗外観。前日の雪がまだ残っていました

入り口

 

入店

店内は木造で木の温かみのある作り。山小屋っぽいというか、ログハウス調と言いましょうかとても落ち着く作りです。席は基本的に4人がけのボックス席になっていて、仕切りもあるのでお隣を気にすることなくくつろげます。

店内

店内は分煙で席数は98席(禁煙:86 席/ 喫煙:12席)です。喫煙席はしっかりと区切られているので匂いはしません。吸う人にとっても吸わない人にっても居心地はいいですね。

なお席には電源コンセントもあるので、携帯の充電やPCを使う人にとっても嬉しいですね(全席ではありません)。

コンセントがあるのは嬉しい

 

メニュー

メニューはこんな感じで、飲み物から食べ物まで豊富にあります。

ドリンクメニュー1

ドリンクメニュー2

食事

 

ご存知の方も多いと思いますが、あえて知らない人のために。

コメダといえばモーニング。コメダ珈琲は名古屋に本店がある喫茶店チェーンです。名古屋は喫茶店文化が他県に比べてとても発展しているんですね。特にモーニングはどこのお店でも必ずサービスがついてくるんです。

*名古屋の知り合い曰く、これランチでしょ?っていうくらいの量がサービスが出てくるお店もあると言います。

というわけでコメダ珈琲も開店から11:00まではドリンクを注文するとトースト+αが無料でついてくるのです。

+αは、A:ゆで卵 B:たまごペースト C:おぐらあん の3種類から選べます。

モーニング

 

えっ?何をチョイスしたかって?

もちろんCの「おぐらあん」ですよ。名古屋といえば小倉トースト、甘党あんこ好きの私にはたまらんです。

珈琲+モーニングC

コーヒー

小倉トースト

トーストは厚切りのものが半分。おぐらあんはトーストによく合います。

 

まだ新築の木の香りが残る店内、鎌ヶ谷エリアでは初出店となるコメダ珈琲。機会があれば利用してみてはいかがでしょうか?

 

コメダ珈琲 鎌ヶ谷大仏店

住所/鎌ケ谷市東鎌ヶ谷2-20-25

TEL/047-441-8283

営業時間/7:00〜23:00(1/28までは〜18:00)

定休日/なし(年末年始は変更の場合あり)

駐車場/42台

公式ホームページ/ http://www.komeda.co.jp/

↓地図はこちら


関連記事