toggle
2018-01-30

鎌ケ谷市右京塚にあるベーグル専門店「AZU BAGEL」実食レポ


鎌ケ谷市右京塚。右京塚神社の裏手を歩いていると…いい感じのお店を見つけちゃいました。

んっ?なんか看板が

ベーグル?

ベーグルと焼き菓子のお店か〜

おお〜こんなところにベーグル専門店があったんですね!知らなかったです。

私ベーグルに目がないんですよね。ベーグルとの出会いはその昔ファミマから出たベーグルサンドで、パラッパラッパーで有名なロドニー氏が書き下ろした「ベーグルくん」というオリジナルキャラのイラストが、パッケージに載っていて好きだったんですよね〜(どーでもいいわ)

ショーケースには色々な種類のベーグルがずらりと並んでいます。

「う〜むコレはまた悩むやつだなあ」

ショーケース1

ショーケース2

このまま悩んでいるといつまでたっても決まらなそうなので、オススメを聞いてみると「ブルーベリークリームチーズが人気ですよ」とのことで、ブルーベリークリームチーズ、プレーン、角切りベーコンとモッツアレラチーズとバジルソースの3つをチョイス。

 

お店のことを聞いてみた

お店は2016年6月にオープンして1年半が経つそうです。

店長の尾高杏沙さんが一人で切り盛りをしています。もともとは建築関係の仕事をしていたそうですが、ベーグルが好きで趣味で作っていた、その趣味が高じてお店をやってみることになったのだとか。

ベーグルは北海道産の小麦を数種類ブレンドし、天然酵母、きび砂糖、天日塩などできる限り体に優しい素材を選んで作っているそうで、ベーグルには卵、油、牛乳が使われていないので実はヘルシーなパンなのだそうです。

モチモチの食感は焼く前に一度茹でるからなんだとか、へえ〜知らなかった。

店名は杏沙(あずさ)さんの名前からとってAZU BAGELなのだそう。

お手製の屋号看板。いいですねコレ

 

実食

持ち帰って食べてみました。

3種類

ブルーベリークリームチーズ

ブルーベリークリームチーズ断面

角切りベーコンとモッツアレラチーズとバジルソース

角切りベーコンとモッツアレラチーズとバジルソース断面

プレーン

シンプルにハムとチーズをサンドしてみました

ベーグルの生地は、モッチモチでむっちりしていて、噛めば噛むほど味が出てくる感じでとても美味しいです。

ハードすぎず、柔らかすぎず、ちょうど良い絶妙な食感です。

また具材が結構たっぷりと満遍なく入っているので、食べ応えもあります。

かじった時に具材が少なくて“がっかり”するパンってありますけど、AZU BAGELのベーグルは思わず笑顔がこぼれます。

味は他にもいっぱいあって、もらった紙には22種類の味が載っていました。他にもスコーンやマフィンなどの焼き菓子もあり目移りしちゃいますね。

ベーグル好きはもちろん、パン好きの方もぜひ一度お試しあれ。オススメします。

 

AZU BAGEL

住所/鎌ケ谷市右京塚9-13

TEL/047-442-1809

営業時間/11:00〜18:00(ベーグル無くなり次第終了)

定休日/日・月・火

instagramアカウント→  https://www.instagram.com/azubagel/

↓地図はこちら


関連記事