toggle
2018-02-01

2/1から船橋市が「銭湯スタンプラリー」を初開催!全店制覇でケロリン桶がもらえる♪

2/1(木)〜3/21(木・祝)までの間、船橋市内にある9軒の銭湯でスタンプラリーが初開催されるみたいです。

その名も「ふなばし銭湯ゆめぐりスタンプラリー」

9軒すべて制覇した人(12歳以上)には、“ケロリンの桶”がプレゼントされるそう。

「マジか!!」

と思わず叫んだのは、何を隠そう週に3回は必ず銭湯に行くオフロスキーなんですね。

なぜ「マジか!!」と叫んだかと言いますと、ケロリンの桶というのは、実は普通のプラ桶と違ってすごい丈夫な素材でできているんです。しかも特殊印刷技術で素材の内部に印刷するのでロゴが消えにくく別名「永久桶」なんて言われているんですね。

銭湯に行くとだいたいケロリン桶はありますが、年季の入った桶素材の色抜け具合、傷などビンテージ感が出ていて、まさに皮のエイジングと同じような経年変化が楽しめるんですよ。

買うと結構お値段もするので、これが銭湯巡ってもらえるなんてまさに夢のようです。

早々に9軒制覇してケロリン桶GETしたいですね。

スタンプ設置場所・台紙配布場所・景品交換場所などのスタンプラリーの詳しい情報は以下をご覧ください。

※各銭湯でお楽しみイベントも開催するようですよ。

http://atari-kamafuna.com/wp-content/uploads/2018/01/8f9ae4dff74304e30202d839e1876c3b.pdf

船橋市内にはかつて最大で33軒あった銭湯が現在では9軒と、全国的にみても残念ながら減少してしまっています。

ただ、最近じわじわとサウナブームが出てきて銭湯も改めてその価値が見直されています。

「えっ?家の風呂でいいじゃん」というそこのあなた!

大きくて深い浴槽のお湯に浸かると、水圧や浮力の効果もあって血液の循環が家の風呂よりも格段に良くなりますし、心身ともにリラックスできます。風呂上がりのフルーツ牛乳も銭湯ならではの楽しみです。

まだまだ、寒い日は続きます!しかも今年は特に寒い!

ぜひこの機会に銭湯巡りをして、お気に入りの銭湯をみつけてみてはいかがでしょうか?

 

ふなばし銭湯ゆめぐりスタンプラリー

▼実施期間:2月1日(木)~3月21日(水・祝)

▼内容:市内に9軒ある銭湯を巡り、設置されているスタンプを専用台紙に集めるスタンプラリー

※スタンプ設置場所および台紙配布場所、景品交換場所はコチラをクリック

※期間中は会場銭湯で“お楽しみイベント”が開催されます。

▼参加特典

①スタンプを4つ集めると、5か所目の銭湯は入浴料が無料!

②スタンプを全9つ集めると、12歳以上の方に“ケロリンの桶”とタオル、12歳未満の方に“お楽しみ景品”がもらえる

▼参加費:各銭湯での入浴料のみ(市内一律)

・大人:430円

・12歳未満:170円

・6歳未満:70円

▼主催:ふなばし銭湯スタンプラリー実行委員会(共催:船橋浴場組合)

▼問合せ:ふなばし銭湯スタンプラリー実行委員会事務局

(船橋市経済部商工振興課ふなばし観光・ブランド創造室内)

電話047-436-2473(受付時間平日9:00~17:00)

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存保存保存

関連記事