toggle
2018-03-07

街角面白風景コレクション_004

編集部が取材中や移動中に「んっ!」と思わず二度見してしまった風景をアップしていきます。

 

4つ目は県立薬園台高校の正門前の交差点で信号待ちをしていた時に見つけました。

1枚目

何に「んっ?」となったかわかりますか?

 

2枚目

ちょっと寄ってみます。

 

3枚目

はい、もうわかりましたよね

 

4枚目

くまちゃん!

そう、押しボタン式信号機の“押しボタン”に可愛らしい「クマ」のカバーが付いていました。

中にはいわゆる普通の黄色の押しボタンが見えます。

クマの鼻がボタンになっているところがニクいですね。

薬園台高校の向かいには薬円台小学校があるので、小学生に向けて可愛いカバーをつけたんでしょうか。

あまり見かけないというか、私は見たことなかったので思わず写真撮っちゃいました。

 

↓地図はこちら

▼過去記事はこちら

街角おもしろ風景コレクション_001

街角面白風景コレクション_002

街角面白風景コレクション_003

関連記事