toggle
2018-03-17

谷津駅のそばにあるキニナルお店「焼肉弁当まるはん」実食レポ


国道14号線を船橋から津田沼方面へ走っているときに、ふと目に入ってきたお店。

んっ?焼肉弁当!?

谷津駅方面から

店舗外観

うわー!これは気になるな〜。

弁当屋は色々見てきましたが、焼肉弁当を前面に押し出しているお店は少ないですよね。

もしかしてこれは焼肉弁当専門店なのでは?

こうなるともう気になって仕方がないので、実際入ってみることにしました。

 

いざ入店

店内は注文するレジがあり、奥にはイートインスペースもありました。

店内

イートインスペースもあります

キムチやナムルなどの惣菜も売ってます

生肉も販売しているようです

 

メニュー

メニューはこんな感じで、結構種類が豊富にあります。

基本的に焼肉系の弁当オンリーであとは、ご飯なしのおかずだけ販売という感じです。

まさに“焼肉弁当専門店”と言えるメニューですね。

メニュー

 

実食

色々あって迷いますが、やはりここは基本の焼肉弁当にします。

ただ一番人気がまんぷく焼肉弁当(カルビ2人前、ライス大盛、スープ付)とのことなのでお腹も減っていたので「まんぷく焼肉弁当」を注文しました。

待つこと数分で弁当が出来上がりました。

まんぷく焼肉弁当

盛り盛りです!

パッケージされるとこんな感じ

さすが“まんぷく”と言うだけあって、ボリュームがあります。

焼肉アップ。自家製のタレが揉み込まれて味が濃厚!肉も美味い!

ご飯は新潟産のお米を使用していて、ご飯も美味いです

自家製のキムチ

自家製ナムル

キャベツの千切りシャキシャキで、かかているドレッシングが美味い

第一印象としては、焼肉のタレがめっちゃ美味い!です。

もちろんお肉自体も柔らかくてとても美味しいし、あと重要なのが「ご飯」ですが、これも国産のお米を使っているだけあって美味いです。

肉の端っこに、特製ダレのミニボトル発見!

ご飯にかけても最高!このタレとても人気があるそうです

焼肉はご飯にバウンドさせましょう

肉の下にも千切りキャベツが敷いてあり、肉汁とタレを吸ってひたひたに!

勿論、ご飯にバウンドさせます

とにかくタレが美味くてご飯が進みます。もうご飯にバウンドしまくり、バウンドが止まらないと言う感じです。

また付合せのキャベツやキムチ、ナムルの量もちょうど良くてトータルバランスがとても優れています。

 

お店のこと

お店のことを店長の韓さんとお母さんの劉さんにお話を聞きました。

左:劉幸子さん 右:韓承基さん

焼肉弁当まるはんは、実は1988年にオープンして創業30年の老舗のお弁当屋さんです。

もともと韓さんのお父さんが、おばあちゃんと奥さんと3人で始めたお店だそうです。焼肉屋がスタートとかではなく、創業当時から焼肉弁当1本で勝負してきました。

5年前に、息子の承基さんがお店を継ぐことになりそのタイミングで老朽化していた店舗を新しく建て直しました。

それまでの店舗は看板も今みたいに大きくなく、軒先がアーケードのようになっていて中も見えにくく目立たなかったため、焼肉弁当のお店だと知らない人が多かったようです。

実際新店舗になった時に、新しくできたお店だと思っている人が多かったと言います。

逆にそれだけ地元の常連さんに愛されて続いてきたお店なのですね。

弁当は注文を受けてから調理します。あらかじめ電話で予約しておくと、店頭ですぐに引き取りができて便利です。また配達は20個以上からOK(予約は3日前)だそうなので、会合などでも利用できますね。

お店の駐車場はないので、車に人は近くのコインパーキングに停めてください。

ヨークマートの裏にコインパーキングがあります

「今日は焼肉の気分だな〜」「スタミナつけたいな〜」なんて日にはもってこいの焼肉弁当のお店。まだ食べたことがない人は是非行ってみてください。オススメですよ〜

 

焼肉弁当まるはん

住所/習志野市谷津4-8-13

TEL/047-452-0362

営業時間/10:00〜20:00

定休日/月曜(祝祭日は営業、翌日休業)

ホームページ →  http://www.maruhan.org/

↓地図はこちら


関連記事