toggle
2018-04-24

芝山にある鉄板焼き「はがね家」が、ステーキハウス「HAGANEYA」にリニューアルしていたので行ってみた


読者の方から情報提供がありました。

<情報>

こんにちは。いつも更新を楽しみにしております。

高根木戸駅から船取線に向う道を10分ほど、カドと云うラーメン屋さんの隣にあった鉄板居酒屋「はがね家」さんが最近ステーキハウス「HAGANEYA」としてリニューアルしたようです。

ランチ営業も始めたようなので是非レポートしてください。先日記事になっていた24時間フィットネスのすぐそばです。

【情報提供者:qlemさん】ありがとうございます。

皆さんも気になる事やオススメのお店などあれば「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

実はここ私も気になっていたんですよ。

先日記事にした24時間営業の「エニタイムフィットネス」のすぐそばにあります。

高根木戸駅近くに「エニタイムフィットネス」という24時間営業のフィットネスジムができるみたい

というわけでリクエストにお応えして、早速行ってみることにしました。

 

場所

高根木戸駅から芝山方面へ徒歩5分ほど、街道沿いにあります。ラーメンハウス「カド」の隣です。

高根木戸駅方面から

船橋方面から

店舗外観

 

店内へ

店内はアメリカンな感じで、右手に大きな鉄板のあるキッチンとカウンター席、左手にテーブル席が2つ、奥にもテーブル席があり、席数は全部で22席あります。

店内(入り口から)

カウンター席

ボックス席

テーブル席(奥)

 

メニュー

メニューはこんな感じ。基本的にステーキがメインで、お肉の種類は4種類+ハンバーグという感じ、あとはサラダやポテトなどのサイドメニューです。

グランドメニュー

ドリンクメニュー

またお昼のランチメニュー限定「サービスカットステーキ」があり、こちらは色々な種類のお肉が食べられてお得なんだそうです。

ランチメニュー

 

実食

オススメの肩ロース150g(USDA PRIME)をいただくことに。こちらはアメリカ産ビーフで、肉の品質を表す等級で一番上の上質な肉を贅沢に使用しているそうです。

大きな鉄板で焼いてくれます

待つことしばし、ステーキがジュージューと音を立てながらやって来ました。

肩ロース150g(USDA PRIME)

ナイフでカットして

いただきまーす

最後のちょい焼きで加減を調整できるミニ鉄板

自家製の特製ステーキソースがまた美味い!

肉がとても柔らかくて、適度な脂もあり、噛めば肉の旨味が出てくる肉々しいお肉でとても美味しいです。また自家製のステーキソースがとても美味しいです。ご飯にバウンド必須です!

『よければこちらも試食してください』とランチ限定の「サービスカットステーキ」をご好意でいただくことに!役得!

サービスカットステーキ(ランチ限定)

カットされた色々な種類のお肉が楽しめます

サービスカットステーキは、肩ロース2種、リブロースが混ざって色々な質感のお肉が食べれます。

ボリュームもあってこれで、ライス、サラダ、スープがついて1000円はお得ですね〜

 

お店のこと

お店のことを店長の小坂さんに聞いてみました。

HAGANEYAは、元々は10年前に“鉄板焼きそば”の「はがね家」でお店をオープンしました。

その後2年前にお好み焼きがメニューに加わり、鉄板焼きそばとお好み焼きの店としてやっていましたが、今年の3月(先月)ステーキハウスとしてリニューアルすることになりました。

大きな鉄板

鉄板焼きそば時代から続く大きな鉄板を生かして、独自のルートで仕入れる牛肉を焼き提供します。

今までは夜の営業しかしていませんでしたが、ランチの営業も始め、近隣で働く人やファミリーなどに利用されているそうです。

まだリニューアルして間もないですが、この辺ではステーキハウスはないので、今日は肉が食べたいな〜という日には是非利用してみてはいかがでしょうか?

 

HAGANEYA

住所/船橋市芝山6-62-9 カ-サプロバンス102

TEL/047-460-9779

営業時間/ランチ11:30〜14:00 ディナー17:30〜22:00

定休日/無休

↓地図はこちら


関連記事