toggle
2018-04-29

5/3(木・祝)鎌スタでカブトムシの幼虫がもらえる!!


昨年に引き続き、5月3日(木・祝)に鎌ケ谷スタジアムでカブトムシの幼虫が配布されます!

また、今回も成虫まで育てて絵にすることで、その絵が夏休み中に球場内で掲出されるそうです。

過去の様子

カブトムシの幼虫はそのまま手渡しではなく、まず土中から探し出す必要があります

大人になった今、幼虫をすでで触れるかと言われたら、正直厳しいかもしれません(笑)

(セミとかカエルとか子供の時は手づかみできたのですが。。。)

昨年参加された方も、そうでない方も親子で参加されてみてはいかがでしょうか?

※当日の10時30分から整理券が配布されるみたいです。

 

「生まれも育ちも鎌ケ谷」カブトムシプロジェクト

▼日時5月3日(木・祝)午前11時からカブトムシ配布予定(10時30分から整理券配布)

※天候などにより変更・中止になる場合あり

▼配布対象 小学生

▼場所 ファイターズ鎌ケ谷スタジアム(鎌ケ谷市中沢459)

▼配布数 カブトムシの幼虫80匹(予定)

▼手順

子どもたちが手づかみで土中からカブトムシの幼虫を探し出し、ペットボトル(2L)の中に、土と木くず(梨の枝をチップにしたもの)と幼虫を入れて持ち帰り、自宅で育ててもらいます。

成虫まで育てた後、自宅で成虫になったカブトムシを描いてもらい、夏休みにファイターズ球場内に掲出します。

 

問い合わせ先

鎌ヶ谷市 市民生活部 商工振興課

電話:047−445−1141


関連記事