toggle
2018-05-24

鎌ケ谷市市制記念公園のローラースライダーが復活していた!


読者の方から情報提供がありました。

<情報>

鎌ヶ谷市制公園の斜面の滑り台、復活しました!筆者さんが転んだ斜面にも、階段が出来ましたよ。

【情報提供者:hsさん】ありがとうございます。

皆さんも気になるお店や街の疑問など「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

すみません、実はこの情報3月末にいただいていて、一度見に行ったのですが桜が満開の季節だったのでお花見客が多すぎて撮影していて不審者に間違われてもアレなので保留にしていました。

桜のシーズンも終わって新緑の季節になった今時分がちょうど空いていていいかなと先週行って見てきました。

きのこ遊具のその先に

ローラーコースターが

あったー!

スライダーはとても綺麗になって、斜面には階段もできていてリニューアルされていました。

実際に滑っているお子さんを見ていたら、前のものより滑りが良くなっているようで、楽しそうになんども滑っていましたよ。

私がすっ転んで背中を強打し、さらに地面に散らばっていた銀杏の実を背中でプレスしてしまい、強烈な銀杏臭に耐えかねて近くのユニクロでシャツを買って帰ったあの忌まわしい斜面にもしっかり階段ができていました。

でも、一つ気づいたのですが、階段がない部分は以前と同じ傾斜なので雨の日は十分にご注意を!

秋は銀杏の実をプレスする二重苦に襲われますのでさらにご注意を!

大きな銀杏の木は青々しく茂っていました。

↓昨年の記事はこちら

鎌ヶ谷市市制記念公園のローラースライダーが無くなってる!

 

鎌ケ谷市市制記念公園

住所/鎌ケ谷市初富924-6

開園時間/9:00〜17:00(夏期〜19:00)

駐車場/80台

↓地図はこちら

【その他の人気記事】
→あまり人に知られていない、まさに隠れた名店です。
→鉄道好き、立食いそば好きの間では誰もが知るお店「弥生軒」が新津田沼駅にも!!

関連記事