toggle
2018-06-16

高根公団駅そば、月島仕込みのもんじゃ・お好み焼き「麦の仔」で豚ネギ天実食レポ

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

高根公団駅のロータリーを出て左側の路地にあるもんじゃとお好み焼きのお店「麦の仔」は取材しましたか?お好み焼きがとってもフワフワで美味しいので一度実食しに行ってみてはどうでしょう。

 

【情報提供者:クエさん】ありがとうございます。

皆さんも気になる&オススメのお店や街の疑問などありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

まだ取材していないので、早速実食しに行ってみましょう!

 

場所

高根公団駅のロータリーを出て左へ、路地を入って右手にお店があります。駅からすぐです。

駅を出てロータリーを左へ

美容院と不動産屋の間の路地を入ります

「麦の仔」店舗外観

反対方向から。接骨院の隣です

 

店内

店内はテーブル席が22席、座敷席が8席の計30席で、天井も高くて広くて開放的な感じになっています。

店内(入り口側から)

店内(真ん中あたり)

店内(奥から)

 

メニュー

メニューはもんじゃが40種以上お好み焼きは30種以上、鉄板焼きやアラカルトまで豊富です。

食事メニュー

食事メニュー2

ドリンクメニュー

ドリンクもビール、サワー、カクテル、焼酎、ウィスキーと一通り揃っています。

 

実食

もんじゃを一人で食べるのは、なんだか悲しくなってきそうな気がしたので、お好み焼きをいただくことに。こんなにあるメニューから選ぶなんて優柔不断の私には到底できる訳もないのでオススメの「豚肉ネギ天」をいただくことにしました。

豚肉ネギ天

せっかくなので店主の坂巻さんに焼いていただくことにしました。

焼き上がりまでの一連の流れをまとめたので、以下のgifをご覧ください。

 

華麗なる手さばきで、待つこと数分で焼き上がりました。ジュージューと音を立ててみるからに美味しそうです!

どどーん!

お好み焼きリフト

食べてみた感想としては

すんごいフワフワ!その後シャキシャキ!

とにかくフワフワな口当たりにびっくりしました。これは山芋が入っているなと思い聞いてみると…

「山芋は入ってません」とのこと

山芋が入っていないのにこんなにフワフワなの!?いやはやびっくりです。

そしてフワフワだけでなくキャベツとネギのシャキシャキ感もすごくてまたびっくりしました。

具材、生地、ソース、マヨ、かつぶしなど全体的にバランスよく一つにまとまっていてとても美味しかったです。

 

お店のこと

店主の坂巻剛さんにお店のことを聞いてみました。

店主の坂巻剛さん

麦の仔は2016年3月にオープンして今年で3年目になります。

坂巻さんは三咲の出身で、高校を卒業し好きだった料理の道に進みたいと考え調理師学校へ行きました。学校卒業後にホテルやレストランで勤め、その後月島にあるもんじゃ焼き店「麦」で15年勤めて、もんじゃ焼き、お好み焼きの技術を学びました。

地元でお店を開こうと探していたところ、こちらの物件が新築で建つ予定を聞き借りてオープンすることができました。店名は修行した「麦」の名前をとってつけたそうです。

「月島で15年やってきて思うのは、やっぱり鉄板焼き料理は、熱々の出来立てを食べれるところがいいですよね。鉄板を囲んで皆でワイワイ飲み食いできる、友人やファミリー、会社の仲間など幅広い層で楽しめるのが魅力の一つでしょうね。」と語る坂巻さん。

船橋でもんじゃ焼きも食べれるお店は意外と少ないので、近隣の駅からもお客さんが来るそうです。

今回はお好み焼きでしたが、次回は本場月島仕込みのもんじゃもぜひ食べてみたいですね〜。

皆さんも是非一度利用してみてはいかがでしょうか?

 

麦の仔

住所/船橋市高根台1-8-2

TEl/047-407-2586

営業時間/15:00〜23:00(LO.22:00)

定休日/不定休(月2回程度)事前にお問合せください

↓地図はこちら

 

 

関連記事