toggle
2018-06-26

2018年3〜4月の鎌ヶ谷船橋あたりへの情報提供や質問など

3月〜4月に寄せられた読者の皆様からの情報提供やご意見、質問などを報告します。

まずは質問から

質問者:ともくんさん

銭湯の記事すごく為になりました!!!!家の近くの銭湯にはよく行っていたのですが、記事を読んで他の銭湯にも行ってみました。残念ながら予定が合わずにスタンプラリーには参加できませんでしたが(泣)第二弾の情報はまだでてきていないでしょうか?

ご質問ありがとうございます。あたりの記事が読んで、別の銭湯に行かれたと聞いてすごく嬉しいです!実際に取材をした者も無類の銭湯好きで、自身でスタンプラリーにも参加していました。残念ながらまだ第二弾の情報はでてきていないですが、その際はすぐにお知らせしますね!

 

 

質問者:鉛筆さん

筆者さんは休みの日は何をされているんですか?

ご質問ありがとうございます。休みの日は外にいることが多いですね。10月にハーフマラソンにでることとなったので、最近はランニングをしています!ただ、ヒザがものすごく痛くなるので、サポーターを購入しようと思っています。

 

 

 

続きまして情報提供

情報提供者:どんぐりさん

船橋市場前通りに以前サンクスがありましたが、そこが閉店して、改装しています。からあげ専門店からやまというお店ができるそうです。

「情報提供ありがとうございました。HPを見ると他県でも新店舗がオープンしているみたいですね。個人的にからあげはすごく大好きで、からあげがあればご飯何杯でもいけてしまいます笑」

↓記事はこちら

船橋市場前の通り沿い サンクス跡地に、からあげ専門店「からやま」ができるみたい 

 

情報提供者:ネイ

船橋法典駅近くの木下街道沿いに「キッチンいのうえ」という洋食屋がオープンしていました。看板が控えめなので気づきにくいのですが、昨年の12月に開店したようです。元フレンチシェフが作る昔ながらの洋食店と書いてありました。どんなお店か気になるのでレポお願いします。

「情報提供ありがとうございました。”キッチンいのうえ”さんは自信を持ってオススメする洋食屋です!どんな料理がでてくるかはぜひ、ご自身の目で確かめてみてください!」

↓記事はこちら

船橋法典駅近くにできた元フレンチシェフが作る洋食屋「キッチンいのうえ」実食レポ

情報提供者:Yukkoさん

高根木戸近くの街道沿い、3/3の記事でドラマチックヘアという美容院が出来るとありましたが、同じ建物に24時間ジムもできるみたいです。オープン時期はまだ未定のようですが、楽しみです!

「情報提供ありがとうございました。最近私の周りでもジムに通っている人が増えています!仕事帰りだと時間に間に合わないことがあるので、24時間だと助かりますよね!」

↓記事はこちら

高根木戸駅近くに「エニタイムフィットネス」という24時間営業のフィットネスジムができるみたい

 

情報提供者:シュシュさん

白井市役所近くの河太郎という食事処の横に新しくフラットビレッジコーヒーというカフェができるみたいです。まだ工事中ですがどんな内容なのか取材おねがいします。開店後の食レポもおねがいします。

「情報提供ありがとうございました。”FLAT VILLAGE COFFEE”さんはオープン前から気になっている方々が多かったようで、記事の反響も良かったです。」

↓記事はこちら

白井駅近く県道189号線沿い 「FLAT VILLAGE COFFEE」が4/24にオープンするみたい

【続報】4/24にOPENする白井の「FLAT VILLAGE COFFEE」一足お先に店内見てきました

情報提供者:qlemさん

こんにちは。いつも更新を楽しみにしております。高根木戸駅から船取線に向う道を10分ほど、カドと云うラーメン屋さんの隣にあった鉄板居酒屋「はがね家」さんが最近ステーキハウス「HAGANEYA」としてリニューアルしたようです。ランチ営業も始めたようなので是非レポートしてください。先日記事になっていた24時間フィットネスのすぐそばです。

「情報提供ありがとうございました。お肉もさることながら、自家製のステーキソースがすばらしく美味しいです。改めて記事を読み返していたら、お腹が空いてきました笑」

↓記事はこちら

芝山にある鉄板焼き「はがね家」が、ステーキハウス「HAGANEYA」にリニューアルしていたので行ってみた

情報提供者:HSさん

鎌ヶ谷市制公園の斜面の滑り台、復活しました!筆者さんが転んだ斜面にも、階段が出来ましたよ。

「情報提供ありがとうございました。市の担当の方があたりの記事を読んで、階段を作ってくれたのでしょうか?笑」

↓記事はこちら

鎌ケ谷市市制記念公園のローラースライダーが復活していた!

情報提供者:ハイジさん

アンデルセン公園近く スケボー練習施設がオープン予定との情報あり 調査求めます。

「情報提供ありがとうございました。千葉県では現在唯一の室内スケートボードパーク。最近だとスケートボードが禁止になっている場所が多いので、スケートボードしたいけど場所が無い方々にとっては本当にありがたいですよね!」

↓記事はこちら

千葉県で唯一の室内スケボーパーク「BOND SKATE(ボンドスケート)」が船橋にOPEN!

情報提供者:匿名希望

鎌ヶ谷大仏の安楽亭の跡地はコインパーキングみたいですね。

「情報提供ありがとうございました。1年前から気になっていた場所だったので、助かりました!」

↓記事はこちら

木下街道沿い 「安楽亭鎌ケ谷店」の跡地はコインパーキングになっていた

情報提供者:ねぎさん

最近鎌ヶ谷市に越してきました元船橋市民です。初富駅を利用することが多いのですが、帰りにいつも気になるお店があります。バルイロドリというお店で、外から見た感じ雰囲気が良さそうですが、個人経営のお店ってどうしても入りづらくて・・・気になるので、調べてもらえませんか?

「情報提供ありがとうございました。一人のお客さんも多いみたいですので、初めてでも入りやすと思います。お酒の種類が豊富で、料理(特にだし巻き玉子)が絶品です!看板猫にも癒やされます。」

↓記事はこちら

初富駅そばにある「バル イロドリ」で絶品のだし巻き玉子と、可愛い看板猫に会ってきた

情報提供者:みにりささん

北初富駅近く、ビックエーの斜向かいに「周珈琲」というお店があります。前を通る度、コーヒーのいい香りがして気になっているのですが、小さいお店だし、コーヒー初心者の自分には勇気が出なくて行けてません。小さいながらも、中にイートインスペースがあり、結構お客さま入っていそうです。最近やっとコーヒーメーカーを買っただけの、ぺーぺーでもいいのか、店主様に聞いて見てもらえないでしょうか?

「情報提供ありがとうございました。”周珈琲”さんはコーヒー初心者の方でも安心して入ることがお店です。好みを伝えれば最適な豆を教えてくれたり、淹れ方も丁寧に教えてくれます。”周珈琲”さんにいけば、よりコーヒーが好きになりますよ!」

↓記事はこちら

北初富駅近くの自家焙煎コーヒー「周珈琲」で鮮度にこだわったコーヒーを飲んできた

「周珈琲」外観

 

情報提供者:Bさん

その、お好み焼き屋の少し白井工業団地に入ったところの『たこ焼きの杜』って取材してましたっけ?この辺りを走る自転車乗りの間では、ただいまトレンドです。大阪のおばちゃんがお一人でやっていて、本格的な味だとか、おおさか出身の自転車乗りも

「情報提供ありがとうございました。こちらは2017年11月に取材をしていました。”たこ焼きの杜”さんのたこ焼きは絶妙な焼き加減で、どことなく懐かしくて優しい味でした。電話予約していけば、待たずに焼きたてを受け取ることができます!」

↓記事はこちら

白井にある「たこやきの杜」で8個200円!激安たこ焼き実食レポ

情報提供者:にいにいさん

船取線・佐津間交差点を東に曲がり、さつま幼稚園の近くに今月新しく焼肉屋さんがオープンしていました。とても気になるので,ぜひ取材してください!

「情報提供ありがとうございました。”豊後牛”は美味しいのはもちろんのこと、脂がすごーくさっぱりしているので、全然胃もたれしませんでした。これは中々言葉では伝えることが難しいので、ぜひ”十蔵”さんで食べてみてください!!オススメです。」

↓記事はこちら

すごいぞ豊後牛!鎌ヶ谷市佐津間にオープンした「炙り焼肉 十蔵」実食レポ

 

情報提供、お問い合わせは全部で24件ありました。

抽選で5名様にはお礼としてamazonギフト券を差し上げます!!

また現在調査中の情報につきましては、記事にできたらまたご報告いたします。

 

鎌ヶ谷船橋あたりでは、引き続き皆様からの情報提供を受け付けています。

今はまだ件数が少ないので、amazonギフト券ゲットしやすいかもしれません。情報どしどし待ってます!

↓こちらの情報提供フォームからどうぞ!

↑画像をクリックするとフォームに飛びます

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

タグ:
関連記事