toggle
2018-07-09

京成船橋駅裏にある自動販売機で「あったか〜い 天然水」を買ってみたら!?


過去最速の梅雨明けとなった今年、6月中の梅雨明けは初めてなんだそうですね。

そんな梅雨明けしたばかりの暑い昼下がり。たまたま通りがかった路地裏で面白い自販機を見つけてしまいました。

場所は京成船橋駅の裏手の路地にあります。

船橋駅南口(旧西武)へ続く道の駐車場の裏

この路地を入ったところにあります

ヤマザキストアの隣

この自販機です!

 

手書きのメッセージボードがシュール

自販機は3台並んでいますが、真ん中の細い自販機は稼働していなかったので、実質稼働しているのは2台です。

左の自販機「安くてゴメンね」の手書きキャッチコピーが

真ん中の自販機は稼働していませんでした

右の自販機。「クジ付き自販機」と書いてあります

 

あたたか〜い天然水?

この佇まいは何かネタがあるに違いない!とじっくり観察してみると

発見!

キターーーーーーー!あたたか〜い 天然水!

ありましたね。

気温は30℃を超え、汗をかいて水分を欲している体に、温かい天然水は苦行

しかし買わなければ真実は闇の中だ。そもそも買わないという選択肢はハナから無いのである。

迷わず購入

ドキドキです!

出てきた!

ガコンと音を立てて天然水のペットボトルが出てきました。

果たしてあったかいのか?それとも冷たいのか?どっちなんだい!

取り出すと

つめた〜〜〜〜〜い!

はい、キンキンに冷えた天然水が出てきました。

まあそもそもこのペットボトルは潰しやすいように薄くできているので、加熱したら変形しちゃいますよね。

でもあったかいのが出てきたら、それはそれで面白かったのですが、まあこんなもんです。

ちなみに大々的にアピールされていた「クジ」はどこにも見当たりませんでした。

よくあるルーレット的な装置もなく、かといって紙のクジなども出てきませんでした。

これに関してはのままですね。

皆さんも機会があればチェックしてみてください。

 

↓自販機の場所(地図ではここ)

 

 


関連記事