toggle
2018-07-16

船橋駅から一番近い水族館(有料施設)はどこ?【船橋クイズ】

Q. 船橋駅から直線距離で一番近い水族館(有料施設)はどこでしょう?

①東京タワー水族館/東京都港区

②すみだ水族館/東京都墨田区

③葛西臨海水族園/東京都江戸川区

④サンシャイン水族館/東京都豊島区

A. ③葛西臨海水族園(直線距離約13.1km)

以下、その他の距離です。

①東京タワー水族館(直線距離約22.3km)

②すみだ水族館(直線距離約15.9km)

④サンシャイン水族館(直線距離約24.1km)

※Google マップ調べ

ちなみに船橋駅から各地への車の移動時間(高速使用)でみてみると

①東京タワー水族館(34分)

②すみだ水族館(31分)

③葛西臨海水族園(27分)

④サンシャイン水族館(36分)

※Google マップ調べ

移動時間で見てみるとあまり差がないようにみえますね!

 

【7/16追記】

読者の方から一番近い水族館は、ユアエルム八千代にある「エルム水族館」ではとのご指摘がありました。

有料という条件がないとご指摘の通りだったので、問題文を一部訂正し(有料)を追記させていただきました。失礼いたしました。

 

梅雨が早々にあけてしまい、今年の夏は長そうですね。。。

外出するときは、くれぐれも熱中症にはお気をつけください!!

保存保存

保存保存

タグ:
関連記事