toggle
2018-07-30

白井のナリタヤ斜め向かいに鳥貴族とソフトバンクショップができるみたい

 

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

白井大橋付近の丸亀製麺、すき家の敷地の隣で、工事をしてました。飲食店でもできるのでしょうか?

【情報提供者:もげたさん】ありがとうございます。

皆さんも気になる&オススメのお店や街の疑問などありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

早速現地へ行ってみました。

場所はここ↓

横浜家系ラーメン吟家白井店の隣(ナリタヤ斜め向かい、白井大橋の丸亀製麺とすき家の裏)にあります。

横浜家系ラーメン吟家方面から

すき家 464号千葉NT白井店方面から

確かに工事中でした

看板には「飲食店舗」と記載されています

注文者氏名が「株式会社白仁園様」と記載されています!

んっ?これって白井大橋交差点の角にある梨園の直売所と同じ名前!?

ということで、「白仁園」に行ってみました!

場所はここ↓

住所:千葉県白井市根446

白井大橋交差点にあるダイソーの道路を挟んで反対側にあります

ダイソー方面から

正面

工事の件を白仁園の方に聞いてみました。

す・る・と

鳥貴族ソフトバンクショップが出来るみたいですよ」

とのこと!

注文者に白仁園の名前があった訳を聞いてみると、元々そこはご自宅があった場所だったそうです。

今の丸亀製麺とすき家の場所も合わせて昔は梨とぶどう畑でしたが、畑を別の場所に移転したことで自宅も一緒に引っ越すことにしたため、その場所に店舗が建つことになったそうです。

 

帰りに、白仁園さんでぶどうを購入させていただきました。甘くて美味い!!!

最初は梨を買おうとしましたが、当日分は予約で売り切れでした(泣)

 

保存保存保存保存

関連記事