toggle
2018-08-05

「鎌ヶ谷船橋あたり」月間10万pv突破しました!・・・で?


 

こんにちわ、編集長のイヨリです。

いつも「鎌ヶ谷船橋あたり」をご覧いただきありがとうございます。

いきなり海岸でピースしている訳はと言いますと↓

手前の文字見えますかね?ちなみにここは三番瀬の砂浜です

2017年の4月からスタートした当WEBサイトですが、先月(7月)のpv数が126,256で、ついに月間10万pvを突破いたしました。

PV?何それ?

という人もいるかと思いますので、ご説明しますと、pvとはページビューの略で、当サイトにアクセスされた回数ということです。

つまり1ヶ月で12万回以上見られたということですね。

1日平均にすると約4000回以上になります。

訪問人数(ユーザー数)も月間5万ユーザーで冊子時代よりも多くの方に読まれているのは単純に嬉しく思います。

地域情報を発信しているWEBサイトでいえば、月間100万pvを越すサイトもあるので、10万pv?それがどーしたと言われてしまえばそれまでなのですが、10万pvはそういった偉大なサイトへ近づく「第一目標」だったので素直に嬉しく思います。

爆発的ではありませんが、地道にコツコツとpv数は増えているので、これからも試行錯誤しながら皆様に支持されるローカルメディアを目指して頑張りますので、変わらずご愛読いただければ幸いです。

これからもよろしくお願いします。

 

で?

 

で、広告パートナー募集します

引きで撮りすぎたので、これじゃあ“話題のルーペ”をかけても「文字が小さくて見えな〜い!」と怒られそうです…

さて10万pvを越したので、今まではお問合せいただいた人にしか案内していなかった広告プランを公開します。

従来のバナー掲示型の広告だけではなく、しっかりと取材した上で、記事形式でお店や商品、サービスの魅力を読者に伝えていきます。

是非広告パートナーとして鎌ヶ谷船橋あたりの運営を支えていただければ幸いです。

興味のある方は以下の「広告プランのご案内ページ」をご参照ください↓

広告プランのご案内

 

で、絶好調で祝杯あげてます

10万pv突破記念として、今年の2月に取材した鎌ヶ谷にある居酒屋「焼き鳥絶好調」で、今後の絶好調に期待しながら祝杯をあげています(メンバー2人で飲んでいます)。

日時は月9日(木)20時くらいから2時間ほどの予定。

当日イヨリは上の砂浜で着ていたのと同じグレーのボーダーシャツを着ているので、「10万pvおめでとう!」とお声がけいただいたら、何かいいことあるかも!

もし席が空いていれば一緒に飲みましょう。

 

次は目指せ月間20万pv!


関連記事