toggle
2018-08-17

5年半の時を経て、鎌ヶ谷で復活オープン!「BAR PIECE MAIN」

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

鎌ヶ谷駅にあった「ティランガスパイス 」のプラウンマサラがとってもおいしかったのですが、気づいたら閉店していました。今はBarになっているようで、新店舗なので気になってます。

ねぎさん情報提供ありがとうございます。

皆さんも気になる&オススメのお店や街の疑問などありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

先日公開したライター・イナバによる「鎌船カレー部vol.1〜ガンディ@船橋」の記事(←記事はこちらをクリック)で、読者の方におすすめのカレー屋さんを募集していたところこの情報が来ました。

調べてみると、ティランガスパイスというカレー屋さんが閉店し、その後にBAR PIECE MAIN(バーピースメイン)というバーが新規オープンした模様です。

しかもこちらのお店、実は5年半前まで鎌ヶ谷で営業していたBARで今回復活オープンしたとのこと。早速取材を申し込みました。

 

場所

鎌ヶ谷駅西口を出て左へ、鎌ヶ谷駅西通りと交わる交差点の角にある駐輪場の隣にあります。

交差点の角にある駐輪場の隣

鎌ヶ谷駅方面から

鎌ヶ谷高校方面から。「天ぷら いな葉」の隣です

「BAR PIECE MAIN」外観

 

店内

木目調のおしゃれな店内はテーブル席22席です。まだカレー屋さんの居抜きでオープンしたばかりなので、今後バーカウンターなどを増設する予定なのだそうです。

店内(入り口側から)

店内(奥から)

 

メニュー

ドリンクメニューはこんな感じ。カクテルはモスコミュール、モヒート、ミモザなどをはじめとして、リクエストあれば大体のカクテルは作れるそう(*お酒のストック棚をこれから整備するので作れないカクテルもあります)

ドリンクメニュー

フードメニューはこんな感じ。スペイン系の料理が多い印象で、スパークリングワインやカクテルには相性良さそうです。

フードメニュー

 

カクテル

おすすめのカクテル「モスコミュール」をいただくことに。

手際よく作られるカクテル

モスコミュール

ライム果汁、ショウガを漬け込んだウォッカ、ジンジャーエールのカクテルで

夏にぴったり!爽やかな一杯です。

 

樽詰めスパークリングワイン

鎌ヶ谷で飲めるのは今の所うちだけですという“樽詰めスパークリングワイン”「ポールスター」もいただくことに。

サーバーから直接注がれます

樽詰めスパークリングワイン「ポールスター」

キリッとして飲みやすくフルーティー

後味に葡萄の爽やかな酸味が感じられ、食事にもよく合いそうです。

 

フードも美味しい!

せっかくなので「ポールスター」にあう料理もということで、ピンチョス盛合わせと、海老とキノコのアヒージョをいただくことに。

ピンチョス盛り合わせ

トマトとモツァレラチーズ、生ハムメロン、鴨とクリームチーズ、オリーブの4種類のピンチョス。どれもとても美味しいです。

海老とキノコのアヒージョ

プリプリの海老とマッシュルーム、ブロッコリーをガーリック香るたっぷりのオリーブオイルで煮たてた一品。バゲットをオリーブオイルにつけて食べれば、お酒が止まらなくなること請け合いです。

もー止まらん!

 

お店のこと

オーナーの仲谷さんにお話を伺いました。

オーナーの仲谷睦弘さん

BAR PIECE MAIN(バーピースメイン)は2018年7月に再オープンして1ヶ月が経ちます。

もともとは鎌ヶ谷駅から徒歩15分ほど、富岡の路地裏で2005年にオープンし8年間営業し2012年に一旦お店を閉めました。そこから5年半休業期間を経て、この度再オープンしました。

仲谷さんは9歳の頃から二和向台で育ち、20歳から鎌ヶ谷に住んでいます。

もともと料理が好きで、調理師学校を卒業してホテルで働き、その後バーテンダーを目指しバーで修行し、鎌ヶ谷でお店を開きました。

当時鎌ヶ谷には一軒もショットバーがなく、お酒の好きな人たちがお店に集まりました。

しかし惜しまれながらお店を一時閉めることにし、その間またホテルやレストランで調理の仕事をしていたそうです。

いずれまたお店を再オープンさせたいと思っていた時に、たまたまこの物件が開くのでどうかと打診があり5年半ぶりに再開することになりました。

「一旦お店を閉めてからも、いつ再開するの?と有難いことによくお声がけいただいていました。5年半経ちましたが依然として鎌ヶ谷にBARはほとんどないので、また地元の人に飲みに来てもらえるお店になるよう頑張ります。幸い今度は駅近なのでフラッと寄っていただきやすくなったかなと思います」と語る仲谷さん。

言われてみると鎌ヶ谷でBARは本当に少ないので、この再オープンを待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか?

なおランチもやっているので、夜だけではなく昼も美味しいパスタなどが食べられますよ。

お久しぶりの人も、初めましての人も是非一度再オープンしたお店を訪ねてみてはいかがでしょうか?

 

BAR PIECE MAIN(バーピースメイン)

住所/鎌ケ谷市道野辺中央2-8-40

TEL/047-494-8448

営業時間/昼11:30〜14:30 夜18:00〜25:00

定休日/月曜日(祝日の場合は翌日)

↓地図はこちら

 

 

関連記事