toggle
2018-08-21

緑に覆われて、もはや“木”と化した電柱 @中沢【街角面白風景コレクション_005】

編集部が取材中や移動中に「んっ!」と思わず二度見してしまった風景をアップしていく企画です。

ちょっと期間が空いてしまいました(汗)が、いつもネタを探しながら街中を歩いています。

 

さて、5つ目は鎌ケ谷市中沢、鎌ヶ谷スタジアムから鎌ヶ谷カントリーへ続く道を車で通った時に見つけました。

1枚目

何に「んっ?」となったかわかりますか?

 

2枚目

はいもうわかりましたね。というかタイトルで言っちゃってるし

 

3枚目

どど〜ん

鎌ヶ谷スタジアムから鎌ヶ谷カントリーへ続く通り沿いにある梨畑の脇に立っている電柱です。

の葉っぱに覆われて、もはや1本ののようになっています。

一瞬帰ってきたウルトラマン第一話に出てくる怪獣ザザーン(知らない人はこちらをどうぞ*google画像検索)が私の脳裏に浮かんだのでした。

鎌ヶ谷カントリー側から

もしかしたら本当の木だったりして…と思い一応近くまで行って見ると

絡まり合うつたの奥には、コンクリートの電柱がありました

ちなみに2枚目写真の奥に写っている木の所にも、同じように蔦が絡まった電柱がありましたが、こちらは木の陰に隠れてよく見ないとわからない感じになっていました。

 

この道は割とよく通るのですが、今まで気にならなかったのは何故?と思ってGoogleMAPのストリートビューで見てみると↓


1年前(2017年7月)はツタがまだ途中までしかなかったので「んっ?」とならなかったのでしょう。

こうして比べて見ると、やっぱり1本丸々緑に包まれると迫力ありますね。

 

皆さんも街中を歩いていて気になる風景があればぜひ投稿してください。

鎌ヶ谷船橋あたりの風景投稿フォーム

 

 

 

 

関連記事