toggle
2018-08-28

二和向台商店街に珍しいお酒の自販機があった

取材中、たまたま通りがかった二和向台商店街で珍しい自販機を見つけました!

お酒の自販機(ドンッ)

昨今はコンビニでお酒を取り扱うようになってから、酒屋さんは減り、お酒の自販機はほとんど見かけなくなりましたからね。

しかもここの自販機はビール・発泡酒アサヒ、キリン、サッポロ、サントリーと4大メーカーが揃っていて、チューハイやハイボール、ワンカップ、さらには眞露のボトル日本酒のパックまであるという品揃えの豊富さにびっくりして、つい写真を撮ってしましました。

 

さらに

運転免許証をお持ちの方は年令確認装置を使用してください。

運転免許証をお持ちでない方はインターホンを使用してください。

機体の右上には、上記の文言が記載されている通り、未成年者は購入できない仕組みになっています。

また、午後11時〜翌日午前5時までの販売は停止となっています。

年令確認装置はわかるんですが、インターホンというのが珍しいなと。

童顔の人だと買えなかったりするのでしょうか。。。

場所はココ↓


千葉県船橋市二和東6丁目16−13

二和向台駅方面から

反対方面から

 

ちなみにこの自販機が置いてある建物は以前「リカーショップなかむら」があった場所ですが、以下の張り紙がされていました。

↓googleストリートビューで見てみるとオープンしていた時の外観がみれます。

確認してみると2年前に閉店したとのこと。

二和東2丁目にある本店(ENEOS)は営業していて、酒類・灯油等の配達は今まで通り対応しているみたいですね。

関連記事