toggle
2018-09-21

船橋市海神にある「多津の湯」が9/24で閉店してしまうみたい

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

船橋市海神の多津乃湯が9月24日(月祝)で閉店になります。設備の老朽化だそうです。コインランドリーや、更衣室の小上がりには囲碁板も有り、男湯にはサウナも有りました。残業後によく行っており、休みの日には子供を連れて行っていた思い出深い銭湯です。ぜひ記事にしてください。

にしさん情報提供ありがとうございます。

皆さんも気になる&オススメのお店や街の疑問などありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

「多津の湯」さんは今年の2月に取材をした銭湯なので、非常に残念なニュースですね。。。

早速現地へ向かってみました。

貼紙をみると、情報提供の通り9月24日(月)をもって閉店してしまうようです。

設備老朽化が理由とのことですが、昔からある銭湯が閉店してしまうのは非常に残念ですね。。。

 

サウナが50円で入れてお湯も熱めでタイルのモザイク画がとても素晴らしい銭湯「多津の湯」さん。

現在2代目の西井正吉さん(80歳)がお店を切り盛りをしていて、今年で創業66年

取材した時に店主の西井さんが、「風呂釜や設備がだいぶ古くなってきたので、次に壊れたら辞めるかも」と言っていたのが印象的でした。

情報提供者さんのように、昔から通っていた思い出深い場所である人も多いかと思います。

本日21日を含めると、残りの営業は4日。

最後に皆さんお湯に浸かりにいってみてはいかがでしょうか?

多津の湯

住所/船橋市海神6-26-17

TEL/047-431-5821

営業時間/12:30〜22:30

↓地図はこちら

タグ: ,
関連記事