toggle
2018-09-30

船橋市民文化ホールそば、気軽に入れるコスパ抜群の大衆バル「塩谷商店」がオープン

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

船橋市民文化ホールのそば、ラシサダイニングの1階に「塩谷商店」という居酒屋がオープンしています。外からだと店内が見えなかったのでレポしてください!

Kooさん情報提供ありがとうございます。
皆さんも気になる&オススメのお店や街の疑問などありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

というわけで早速現地に行って取材してきました。お店の名前は「塩谷商店」です。

 

場所

船橋駅方面から船橋市民文化ホールを過ぎて、1本目の路地(ジーンズメイトのビルの脇)を右折してすぐのところにあります。

大神宮方面から

海神方面から

「塩谷商店」外観。ラシサダイニングの1階にあります

 

店内

店内はカウンター4席、ハイテーブル6席、テーブル20席で広々としたレイアウト。カウンター側には大型の液晶ビジョンもついていて、スポーツ観戦なども出来るようなバルスタイルになっています。

店内(入り口側から)

店内(奥から)

カウンター席とハイテーブル席

テーブル席。大人数でも対応できるレイアウト。

 

メニュー

お酒のメニューはこんな感じ。

特筆すべきは生ビール400円!安いですね〜。サワーも300円〜ハイボール350円〜と他のお酒もかなりリーズナブルです。

他にもワインが豊富に揃っていて、冷蔵庫から直接ピックアップするセルフスタイル

入り口入ってすぐ冷蔵庫があります

ワインや瓶ビールをセルフで選ぶスタイル

ワインのリスト。ボトル2000円〜とこちらもリーズナブル!

とにかくお酒がすごく安いです。カウンター側の席でサクッと一人飲み、皆でワイワイと使い勝手が良さそうですね。

フードメニューは取材時はこんな感じで300円〜とこちらもリーズナブルです。今後メニューは随時増えていくそうです。

フードメニュー(取材時のもの)

ランチメニューも現在準備中とのことで、10月よりランチがスタートするそうです。

ランチメニュー(仮)

ラーメン各種

とうめし定食(煮込みと豆腐)

 

お店のこと

オーナーの塩谷さんにお話を伺いました。

オーナーの塩谷和正さん

塩谷商店は2018年9月6日(木)にオープンしてまだ1ヶ月弱。

塩谷さんは浅草生まれの九十九里育ち。子供の頃から料理が好きだったこともあり、高校時代は中華料理屋でアルバイトをし、料理学校を卒業してイタリア人オーナーシェフの元で勉強をし、上総一ノ宮のサーファーズレストランや横浜のジャズレストラン、和食店などでの経験を経て、2006年にラシサダイニングをオープンし12年になります。

今年たまたま店舗の1階が空き、ラシサダイニングとは別のコンセプト「安くて気軽に立ち寄れる大衆バル」を作りたいと考え塩谷商店をオープンしました。

「この場所は駅から決して近くないので、目的がないと人が来ない場所なんですよ。ラシサはちょっと贅沢なダイニングとして皆様に愛されてここまでやって来れました。逆に塩谷商店は安くて気軽に飲める大衆バルとしてまた皆さんに利用してもらいたいですね」と語る塩谷さん。

料理のメニューも自身の経験してきた和・洋・中入り混じった、まさに大衆バルのメニューになっている。

お酒は安くて豊富で、とても居心地の良い空間になっているので、ふらっと寄ってお財布にも優しく酔えるお店です。

まだオープンしたばかりなので、是非一度飲みに行ってみてはいかがでしょうか?

 

塩谷商店

住所/船橋市本町2-3-31 松本ビル1F

TEL/050-5349-5691

営業時間/ランチ(火水木のみ)11:30~13:30  ディナー18:00~23:30 (L.O. 23:00)

定休日/月曜

*営業時間、定休日は年内に変更予定です。詳細は店舗へお問合わせください。

公式ホームページ→ https://enyashouten-funabashi.owst.jp/

↓地図はこちら

 

関連記事