toggle
2018-10-01

県道8号線沿い 鎌ケ谷駅と馬込沢駅の中間に「いわな料理 會山」ができるみたい

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

8号線、船橋から鎌ヶ谷に向かう途中に、お店がオープンするようです。鎌ヶ谷ふじ幼稚園向かいあたりで、前はマッサージ店とかだった気がします。イワナ料理ってお店、こちらでは珍しい気がします。

どんぐりさん情報提供ありがとうございます。

皆さんも気になる&オススメのお店や街の疑問などありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

早速行ってみました!

場所はここ↓


千葉県鎌ケ谷市東道野辺3丁目3−16

確かに看板には「いわな料理 會山」と書かれていますね。

會山はアイヤマと読むのでしょうか?

新京成バス「鎌ケ谷高校入口」の横にあります

県道8号線 鎌ケ谷駅方面から

県道8号線 馬込沢駅方面から

外装や看板はほとんどできあがっていて、取材時は内装工事をしていました。

まだオープン日等の貼紙はありませんでしたが、この感じだとそう遠くはなさそうですね。

ちなみにgoogle mapによると以前は整骨院だったみたいです。

いわな料理というのは僕自身あまり食べたことが無いのですが、釣り好きの人に聞いてみると、渓流釣りのターゲットで良く釣る魚で、とても美味しいそうです。

とても気になるので、オープン後はぜひ取材させていただきたいですね!!

 

ちなみに會山の斜め向かいにある、ふじ幼稚園の怪獣の滑り台は以前面白風景で記事にしてますので、合わせて読んでみてください

街角面白風景コレクション_003

関連記事