toggle
2018-10-06

出店やイベント盛りだくさん!「きたならフェスタ」が10/13(土)に開催

今年で3回目となる「きたならフェスタ」が北習志野駅周辺で10月13日(土)に開催されます。

2014年から始まったこのイベント。1回目は「YELL北習商店街」で開催され、2016年の2回目は「JuJu広場」で開催され、3回目となる今年(2018年)は「JuJu広場」と「YELL北習商店街」の2会場を使って開催と規模が拡大しています。

 

出店とステージイベント

JuJu広場、YELL北習商店街の2箇所にステージが設置され、それぞれで空手演武、よさこい演舞、コンサートなどが開催されます。

またそれぞれの会場で地元商店による飲食の出店(やきそば、たこ焼き、からあげ、ポップコーンなど)や物販、スーパーボールすくいやくじ引きなどまで多数出展されます。

 

シールラリー

また当日はシールラリーも実施していて、対象の売場でお買い上げ、ご利用につき1枚シールがもらえます。シールを4枚集めると先着100名様に会場で使える300円のお買い物券プレゼントがありますよ!

 

地域を盛り上げるために

このお祭りの企画元でもある「ニューリーダーズ」のメンバーのお二人にお話を伺いました。

(左)霜出忠史さん(右)岩井勇大さん

「ニューリーダーズ」とは(公社)船橋法人会北習高根支部に加入している若手経営者が中心となって地域発展を目指そうと有志で集まった団体です。

もともとは北習志野で不動産会社の次期二代目経営者である岩井さんと、畳材料卸商の三代目経営者である藤原さんが地域のお祭りで出店をやってみようというところからスタートしました。

最初の出店

その時に、この若手二人の行動に自然と賛同して手伝ってくれた人々が集まりできたのが「ニューリーダーズ」です。

「地域を活性化させたい」という想いで、若手経営者が自主的に集まってできた団体で、今ではメンバーは17名に増えました。今回の「きたならフェスタ」は今までで一番大きな規模での開催となります。

今回は北習志野でのイベントになりましたが、今後は所属しているメンバーそれぞれの地元(鎌ヶ谷や周辺地域の人もいる)でイベントを開催していく予定なのだそうです。

自分の地域だけではなく、他の地域のイベントも手伝うことで、相互に連携し合いながら地域を盛り上げていくという考えはとても素晴らしいですね。

10月13日(土)は是非「きたならフェスタ」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

↓チラシ(クリックで拡大)

 

きたならフェスタ

日時:10月13日(土)11:00〜15:00(雨天決行・荒天中止)

会場:JuJu広場(船橋市習志野台2-49-1)・YELL北習商店街(船橋市習志野台3-2)

お問合せ:きたならフェスタ事務局(担当:岩井)047-402-3571

主催:公益社団法人船橋法人会 北習高根支部

主管:ニューリーダーズ

↓地図はこちら(JuJu広場)

↓地図はこちら(YELL北習商店街)

関連記事