toggle
2018-10-13

アクロスモール新鎌ケ谷に色々と動きがあるみたい【開店・閉店まとめ2018秋】

読者の方からアクロスモール新鎌ケ谷について色々と情報提供がありました。

<情報>

・アクロスモール内の「ショコラティエ・ろまん亭」と「r-STYLE」に衝立てがされていたので閉店したのかと見てみたら、ろまん亭は店内改装のため、10月1日から10月26日まで休業(10月15日から10月26日は仮設店舗で営業)との張り紙がありました。「r-STYLE」の方は張り紙はなく、閉店したのかもしれません。

・アクロスモール新鎌ヶ谷内にあったにこぱグラウンドが9月30日で閉店したが、その後10月1日~21日まで無料で遊べます。受付のお姉さんもいて、掃除随時してくれているので安心です!最近雨の日が多いので助かります!

・アクロスモール新鎌ヶ谷「R-style」2018年9月24日(金)をもちまして閉店致しました。

・ミスタードーナツ アクロスモール新鎌ヶ谷ショップOPENみたいです!

のりさん、さくけいさん、kさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございます。

皆さんも気になる&オススメのお店や街の疑問などありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

アクロスモール新鎌ケ谷は9月に一度取材をしましたが、またまた動きがあるみたいなので、再訪問してきました!!

では順番にお伝えしていきますね。

1F「ブティック スギタ」10月7日オープン

 

1F

「R-style(アールスタイル)」9月24日閉店

「ショコラティエ・ろまん亭」10月27日リニューアルオープン

ご覧の通り、以前までアンブレッド、R-style、イデカフェ、ろまん亭があった区画は現在仕切りで覆われていました。

アンブレッド、R-style、イデカフェは閉店となってしまいましたが、ろまん亭については10月27日(土)にリニューアルオープンするみたいです。

(10月15日〜26日は仮設店舗にて営業)

ちなみにR-styleはろまん亭がプロデュースしたお店で、2店舗の間にイデカフェがありました。

もしかするとイデカフェが閉店したことで、ろまん亭とR-styleが合体して敷地を広げるのかもしれませんね。

それか、全く別のお店が入るのでしょうか?

いずれにしてもここの区画は要注目です!!

 

2F「エコ&キッズ アキラ」9月19日閉店

貼紙には休業と記載されていますが、公式HPを見てみると閉店となっていますね。

 

2F「nico ground」9月30日閉店

nico groundについては既に閉店していますが、なんと!!

10月21日(日)までキッズパークを無料開放をしているみたいです!!

これは太っ腹ですね〜

情報提供にあったミスタードーナツアルバイト募集サイトによると12月オープン予定とのことですが、貼紙などはまだなく、どこに入るのかは不明でした。

 

前回の情報を含めてアクロスモール新鎌ケ谷の開店閉店情報をまとめてみました。

アクロスモール新鎌ケ谷 開店閉店情報まとめ

1F

・9/14【閉店】イデカフェ
・9/24【閉店】レディースファッションアオキ
・9/24【閉店】R-style(アールスタイル)
・9/30【閉店】アンブレッド
・10/7【オープン】ブティック スギタ
・10/27 【リニューアルオープン】ショコラティエ・ろまん亭

2F

・9/19【閉店】エコ&キッズ アキラ
・9/20【閉店】縁石屋
・9/30【閉店】nico ground

不明

・12月【オープン】ミスタードーナツ アクロスモール新鎌ヶ谷ショップ

 

関連記事